TED

TED要約:学校で子供たちが活躍するための創造的な方法

marugotoyoten

オリンピア デラ フローラが「学校で子供たちが活躍するための創造的な方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

オリンピア デラ フローラ


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    学生の感情の健康を優先することが重要である。
  • 要点2
    学生の行動に前向きに対処し、コーピング戦略を教えることが効果的である。
  • 要点3
    生徒の感情的な発達に投資することで学校を変革し、学術成績を向上させることができる。

要約

学生Dの苦闘
オハイオ州コロンバスの小学校には、6歳で学校に入学したDという名前の生徒がいました。最初は元気で可愛らしい子供でしたが、数ヶ月後、彼の行動は劇的に変わりました。Dは怒りを示し、机をひっくり返したり、物を投げたり、学校全体を混乱させるようになりました。私たちの努力にもかかわらず、彼を助けることができず、この状況はこれまでに経験した中で最も困難なものとなりました。

感情の健康の重要性
従来の懲罰措置が効果がないことに気付いた私たちは、ひとつの簡単な気づきに至りました。Dのような生徒が学校で成功するためには、学問的なスキルだけでなく、感情の管理方法も教える必要があるということです。感情の健康に焦点を当てることで、私たちはオハイオ州で最も成績の低い学校からCランクの学校に変えることができました。当たり前のことかもしれませんが、問題行動に直面した際、子供を排除する方が彼らの苦闘を理解するよりも簡単です。

小さな変化が大きな影響をもたらす
私たちは、Dのような生徒を助けるために小さな変化が大きな違いを生むことを発見しました。彼のために落ち着かせる場所を作り、彼自身のペースで学校環境に戻ることを許すことが効果的でした。さらに、彼を年少の生徒の手助けに参加させたり、ユーモアや歌を使って彼とつながることで、彼の癇癪を鎮めることができました。これらの戦略はDだけでなく、他の生徒にも成功しました。生徒の行動に前向きに対処し、彼らにコーピング戦略を教えることで、より学習しやすい環境を作り出しました。

感情の発達への投資
私たちの生徒の感情的な発達に投資するためには、莫大な予算は必要ありませんでした。代わりに、既に持っているリソースについて創造的に考えました。地元の団体や大学と提携することで、追加のサポートスタッフやリソースにアクセスすることができました。さらに、排除から信頼と尊重へのアプローチを変えたことで、生徒と教師の行動にポジティブな変化が生まれました。生徒の行動に困難な家庭環境の影響を認識し、彼らのニーズに合わせて教育方法を適応させました。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

生徒の感情の管理は学業の成功につながることを学びました!

生徒の感情に寄り添うことが重要だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の感情に向き合ってみよう!

自分の感情を理解し、適切に管理することで、より健康的な心の状態を保つことができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました