TEDx要約:デジタル時代の教育の再発明
デイビッド ミドルベックが「デジタル時代の教育の再発明」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
デイビッド ミドルベック
3つの要点
- 要点1
技術と教育の歴史的な競争は、常に社会的な対立と不平等をもたらしてきた。 - 要点2
現代の技術と教育の競争では、情報の不足が変化を設計する人々と適応に苦労する人々の間のギャップを悪化させている。 - 要点3
新しい教育モデルが技術と教育のギャップを埋めるための解決策となる可能性がある。
要約
技術と教育の歴史的な競争
歴史を通じて、技術は常に急速に進歩してきました。15世紀には、活版印刷機の発明が大きな技術的進歩をもたらしました。しかし、この進歩は社会に分断をもたらしました。読み書きができるのはごく一部の人々だけであり、社会的な対立と不平等が生じました。このパターンは時間を経て繰り返され、技術が先行し、教育が追いつくのに苦労しているという状況が生まれました。その結果、変化を理解し受け入れる人々と取り残される人々の間にはギャップが存在しています。
現在の技術と教育の競争
現代の世界では、技術と教育の競争が再び起こっています。デジタル化、スマートフォン、インターネット、人工知能が私たちの仕事や個人の生活を変えています。McKinseyによると、自動化によって次の10年で作業の3分の1が置き換えられる可能性があります。しかし、ほとんどの人々はこの技術がどのように機能するのかについてほとんど理解していません。この知識の欠如は、情報を基にした政治的な意思決定をすることに対する懸念を引き起こし、変化を設計する人々と適応に苦労する人々の間のギャップを悪化させています。
教育の課題
私たちの教育機関は、変化する環境に適応するために重大な課題に直面しています。伝統的な教授法や時代遅れのカリキュラムは、デジタル時代の学生のニーズに応えることができません。無料で簡単にアクセスできるオンラインの知識の利用可能性により、焦点は希少な学習コンテンツから個別の学習経路へと移っています。さらに、技術の進歩の速さにより、高等教育で習得した知識の多くは10年以内には時代遅れになります。これらの問題に対処し、積極的な教育アプローチを取るためには、新しい世代が必要です。
解決策:新しい教育モデル
技術と教育のギャップを埋めるためには、新しい教育モデルが必要です。このモデルはオンラインとオフラインの学習を組み合わせ、個別の学習経路を提供し、学習者のコミュニティ意識を育むべきです。非営利団体であるTechLabsは、このアプローチを取り入れて、16週間のコーディングスキルプログラムを提供しています。彼らの学習促進モデルは、個別の学習のためのオンラインプラットフォームと対話と協力のためのオフラインのミーティングを活用しています。技術と個別化を活用することで、この新しいモデルは教育を革新し、個々の人々がデジタル時代を成功裏に進むことができる可能性を秘めています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
技術と教育の競争は歴史的に繰り返されてきたことを学びました!
技術の進歩についていけない人々と、変化を理解し受け入れる人々の間には、格差が生じると思いました!
▼今日からやってみよう
今日からオンライン学習を始めてみよう!
自分のペースで学べるオンライン学習は、新しい知識を身につけるための効果的な方法です!