TED要約:ジェームズ・パッテン
アメリカ人のインタラクションデザイナー、発明家、ビジュアルアーティストであるジェームズ・パッテンが「ジェームズ・パッテン」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ジェームズ・パッテン
専門分野:技術革新
経歴:TEDフェローであり、Thumbles(小型コンピュータ制御ロボット)、インタラクティブな動力照明機能、身体を巻き込む没入型環境など、新しい技術プラットフォームの創造につながるスタジオ主導の研究を行っている。
3つの要点
- 要点1
コンピュータの力を物理世界に持ち込むことが重要である。 - 要点2
物理的なオブジェクトとのインタラクションを創造することができる。 - 要点3
デジタルインターフェースで物理的なオブジェクトを使用することで、新たな可能性が広がる。
要約
コンピュータの力を物理世界に持ち込む
私は、コンピュータの力を物理世界にもたらすさまざまなプロジェクトに関与してきました。例えば、高級ファッション店のウィンドウディスプレイ用の動力学的な彫刻を設計したり、ロボットハープの電子部品とモーションコントロールソフトウェアを構築したり、博物館でのインタラクティブな化学展示物を作成したりしました。これらのプロジェクトは、物理的なオブジェクトを使用することでユーザーエクスペリエンスを向上させ、学習を促進することを示しています。ただし、これらのプロジェクトをゼロから構築するには時間とコストがかかります。
物理的なオブジェクトとのインタラクションの創造
ゼロから構築する制約に対処するために、私はさまざまなアプローチを試しました。一つの試みは、電磁石のアレイを使用することでしたが、コストと重量が制約となりました。そこで、あらゆる方向に移動できるオムニホイールを備えた小さなロボットの軍団を作りました。これらのロボットをビデオプロジェクターと組み合わせることで、デジタル情報とのインタラクションのための物理的なツールを作成しました。例えば、ビデオ編集アプリケーションでは、ビデオを操作するための物理的なコントロールや災害対応のためのマッピングアプリケーションを開発しました。
新たな可能性の探求
デジタルインターフェースで物理的なオブジェクトを使用することで、さまざまな可能性が広がります。ビデオチャットアプリケーションでは、物理的なオブジェクトの単純な動きでも多くの感情を伝えることができます。このプラットフォームはまた、伝統的なボードゲームとアーケードゲームの間の革新的なプレイスタイルを可能にします。さらに、このプラットフォームを使用して、コンピューターや個人だけでは解決が難しい複雑な問題を解決することにも興奮しています。たとえば、物理的なハンドルを使用してタンパク質の折りたたみを操作し、独特なレベルの相互作用とフィードバックを提供することができます。
未来のコンピューター
環境中のオブジェクトの動きを制御するためにソフトウェアを使用することが可能な未来のコンピューターについて、私たちはまだ表面をかいているに過ぎません。この未来のコンピューターのビジョンは、タッチスクリーンや目に見える技術に依存しません。代わりに、テーブル上のオブジェクトが生き生きと動き、ビデオチャットを行ったり、ゲームをしたり、プレゼンテーションの準備をしたりすることができます。物理的な世界とデジタルの世界の統合には、膨大なポテンシャルが秘められています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
物理的なオブジェクトを使用することで、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、学習を促進することができることを学びました!
物理的なオブジェクトとデジタルの世界を統合することで、未来のコンピュータの可能性が広がると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から身近な物を使ったDIYプロジェクトに挑戦してみよう!
物理的なオブジェクトを使ったプロジェクトは、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、学習を促進することができます。自分のアイデアを形にする楽しさを体験してみましょう!