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TED要約:運転を減らすことから始まるカーボンフリーな未来

marugotoyoten

アメリカの起業家、投資家、ビジネスエグゼクティブであるウェイン・ティングが「運転を減らすことから始まるカーボンフリーな未来」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ウェイン・ティング


専門分野:モビリティ
経歴:LimeのCEO。Out1002022の受賞者の一人。FastCompanyのMostCreativePeopleinBusiness2023にも選ばれた。

3つの要点

  • 要点1
    交通は、アメリカでは一番、世界では二番目に二酸化炭素の排出源である。
  • 要点2
    交通のニーズを満たしながらエネルギー消費を減らす方法が求められる。
  • 要点3
    5マイル以下の距離の移動には自転車やスクーターなどの代替手段を推奨する。

要約

交通における二酸化炭素排出の削減
交通は、アメリカでは一番、世界では二番目に二酸化炭素の排出源であることを強調しています。これらの排出の大部分は、車やトラックなどの個人の使用によるものです。この問題に対処するためには、交通のニーズを満たしながらエネルギー消費を減らす方法が求められます。5マイル以下の距離の移動には自転車やスクーターなどの代替手段を推奨しています。これらのマイクロモビリティは、車と比べて著しく少ない二酸化炭素の排出を生み出します。

アウトソーシングの責任を負うこと
アウトソーシングの環境への影響に対する責任の重要性を強調しています。単に最も汚染のひどい部分を他の人に押し付けるだけでは問題は解決されず、汚染物質や排出物は他の場所に移されるだけです。真の理想に達するために、企業が削減、再利用、リサイクルの原則に従うことを奨励しています。核心の問題に取り組み、持続可能な解決策を見つけることで、企業は炭素フットプリントの削減に意義ある影響を与えることができます。

持続可能な製造とデザイン
マイクロモビリティの初期において、持続可能性の面での不足を認めています。消費者向けのスクーターや電動自転車は寿命が短く、頻繁な交換や輸送・製造コストの増加を引き起こしました。これに対処するため、4〜5年持続する耐久性のあるスクーターや電動自転車を製造できるパートナーを探しました。さらに、製品の再利用を可能にするためのリデザインにも取り組みました。交換可能なバッテリー技術を導入することで、寿命を延ばし、メンテナンスに必要なトリップの数を減らしました。

寿命の延長とリサイクル
製品の寿命を延ばし、廃棄物を減らすことの重要性を強調しています。電動自転車のバッテリーが使用目的に十分な充電を持たなくなった場合でも、これらのバッテリーは他のデバイスに電力を供給することができます。ポータブルスピーカーメーカーとのパートナーシップを強調し、バッテリーをスピーカーに再利用し、その有用性を延長し、新たな生活にリサイクルしています。直接的な二酸化炭素の排出だけでなく、製品の全生命サイクルについても重要であり、環境への影響を継続的に改善し、測定することに取り組んでいます。最終的な目標は、共有可能で手頃な価格の炭素フリーな交通の未来を築くことです。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

交通は炭素排出の主な原因であり、自転車やスクーターのような代替手段を促進することで、エネルギー消費を減らすことができると学びました!

持続可能な製造とデザインは、製品の寿命を延ばし、廃棄物を減らすことが重要だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自転車やスクーターを使って5マイル以下の移動をしよう!

自動車に比べて、これらのマイクロモビリティは大幅に少ない炭素排出量を生み出します!

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たまがわ
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