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BigThink要約:現代のアメリカが脆弱な子供を作り出す理由

marugotoyoten

アメリカの社会心理学者・著者であるジョナサン・デイビッド・ハイトが「現代のアメリカが脆弱な子供を作り出す理由」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジョナサン・デイビッド・ハイト


専門分野:倫理的リーダーシップ
経歴:モラリティと道徳的感情の心理学を研究し、進化的起源を説明するために直感的な感情に基づく人間の道徳的推論を論じる。また、政治的イデオロギーと関連付けて異なる道徳的推論を説明する拡張理論も提唱。これらの研究は将来の書籍の基礎となりました。

3つの要点

  • 要点1
    GenZの変わる習慣では、ソーシャルメディアの使用時間が増え、独立心や自由な遊びが減少している。
  • 要点2
    恐怖の影響が育児に与える影響では、子供の誘拐への恐怖が独立心の欠如を引き起こし、批判的思考能力やメンタルヘルスに影響を与えている。
  • 要点3
    基本的な心理学の教え方では、認知行動療法を通じて若者に思考の改善を教えることが重要である。また、共通の敵対的アイデンティティ政治の増加は分断を招き、多様性と包摂を妨げる危険性がある。

要約

GenZの変わる習慣
1995年以降に生まれた子供たちは、友達との外出時間や運転免許証の取得、飲酒、デート、お金を稼ぐことにかける時間が減っています。代わりに、ソーシャルメディアと成人の監視の増加により、彼らはデバイスにより多くの時間を費やしています。この世代は、以前の世代が楽しんだ独立と自由な遊びを奪われたため、問題解決や独立心に困難を抱えています。

恐怖の影響が育児に与える影響
1990年代には、子供の誘拐への恐怖が育児に変化をもたらし、子供たちは後の年齢まで外出を制限されました。この独立心の欠如により、多くのGenZの子供たちは大学に対して準備ができず、成人に頼り、助けと保護を求めるようになりました。彼らは脆弱性、トリガー、安全性の視点から世界を見るため、批判的思考能力とメンタルヘルスに支障をきたします。

基本的な心理学の教え方
強靭で適応性のある個人の世代を育てるためには、教育の実践を心理学の原則に合わせることが重要です。動機づけによる推論、確証バイアス、部族主義、二元論的思考は、改善が必要な一般的な認知の歪みです。若者に初期の解釈を疑問視し、証拠を探し、思考を改善するように教えることは、認知行動療法(CBT)を通じて実現できます。CBTは、うつ病や不安に関連する精神疾患の治療に効果があり、それらの原則は教育にも適用できます。

共通の敵対的アイデンティティ政治の危険性
アイデンティティ政治は、グループの利益を考慮するための正当な手段ですが、アプローチが重要です。共通の人間性を強調し、共通の土俵を見つけることが効果的です。しかし、共通の敵対的アイデンティティ政治の増加傾向は危険で分断的です。多民族社会では、多様性と包摂を育むために、私たちが共通して持つものを強調することが重要です。このアプローチは、包括的で多様な環境の創造を妨げます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

若者の習慣が変化していることを学びました!

自由な遊びや独立心の欠如が問題解決や独立に困難をもたらしていると思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の意見を積極的に表現してみよう!

自分の意見を言うことで自己表現ができ、自信もつきます!

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たまがわ
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AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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