TEDx

TEDx要約:心配せずに発言する方法

marugotoyoten

マット・アブラハムズが「心配せずに発言する方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

マット・アブラハムズ

3つの要点

  • 要点1
    コミュニケーションにおける不安は、多くの人々に影響を与えている。
  • 要点2
    不安を完全に克服するのではなく、管理することが重要である。
  • 要点3
    不安の源を理解し、技術を使って管理することができる。

要約

コミュニケーションにおける不安を克服する方法
高校の初日、私はパニックと恥ずかしさの入り混じった気持ちを経験しました。その時、私はこの瞬間が私の人生を永遠に変えることを知りませんでした。スピーチコンテストに参加することで、私はコミュニケーションにおける不安の影響を実感しました。それ以来、私は他の人々がこの恐怖に向き合い、自分の物語を共有するのを助けることに自分自身を捧げています。

効果的なコミュニケーションのための不安の管理
他人とコミュニケーションをする際に不安を感じることは珍しくありません。実際、研究によれば、人々の85%が高圧的なスピーキングの場面で不安を経験しています。重要なのは、この不安を完全に克服するのではなく、コミュニケーションの目標を妨げないように管理する方法を学ぶことです。そうすることで、私たちは自信を持つだけでなく、聴衆が私たちのメッセージをより良く理解するのを助けることもできます。

不安の源を理解する
コミュニケーションにおける不安は、私たちの進化に深く根ざしています。歴史を通じて、約150人のグループ内での相対的な地位への関心は、私たちに組み込まれています。この地位の常時監視は不安を引き起こすことがあります。不安を効果的に管理するためには、症状と原因の両方に対処する必要があります。不安を認識し、迎えることで、私たちはそれに対してコントロール感を得ることができます。

コミュニケーションにおける不安を管理するための技術
コミュニケーションにおける不安の生理的および認知的な症状を管理するためには、さまざまな技術があります。生理的な症状に対処するためには、深呼吸、広いジェスチャーの使用、冷たいものを持つことが役立つ場合があります。認知的な症状に対しては、不安を受け入れてリダイレクトすることが重要です。コミュニケーションのための構造化された計画やマップを持つことで、重要なポイントを忘れることを防ぐことができます。また、聴衆の注意をリダイレクトすることで、判断や評価への恐怖を和らげることができます。最後に、コミュニケーションを会話と捉え、聴衆のニーズに焦点を当てることで、ストレスの少ないより魅力的な対話が可能になります。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

コミュニケーションにおける不安を管理することの重要性を学びました!

自分自身や他の人々が自信を持って話せるようになるために、不安を管理することが必要だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から深呼吸を取り入れてみよう!

深呼吸は心身のリラックスに効果的であり、コミュニケーション時の不安を軽減することができます。

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました