TEDx要約:私は聴覚障害者ですが、私たちはまだ話すことができます
リベカ・アファリが「私は聴覚障害者ですが、私たちはまだ話すことができます」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
リベカ・アファリ
3つの要点
- 要点1
聴覚障害者のコミュニケーションの壁を取り払うために、英国手話(BSL)のクラスを全ての聴覚のある親に無料で提供すべきだ。 - 要点2
聴覚障害の子供の包括的な教育を実現するために、聴覚障害の学校とメインストリームの学校が協力し、聴覚障害者への理解と基本的なBSLのクラスを提供すべきだ。 - 要点3
聴覚障害者の雇用の壁を乗り越えるために、差別に対する強力な法律の必要性と包括的な職場環境の構築が重要だ。
要約
タイトル1:聴覚障害者のコミュニケーションの壁を取り払う
こんにちは、私はRebekahです。聴覚障害者がコミュニケーションに直面する課題について共有したいと思います。聴覚障害の子供の90%は、聴覚のある親に生まれていますが、親は聴覚障害についてあまり知識がないか、子供とのコミュニケーション方法を知りません。この知識の欠如は、言語の発達に遅れや障害を引き起こす可能性があります。このギャップを埋めるために、私は全ての聴覚のある親に対して、英国手話(BSL)のクラスを無料で提供すべきだと考えています。BSLを学ぶことで、親は子供とより良いコミュニケーションができ、言語習得の遅れを防ぐことができます。これらのコミュニケーションの壁を取り払うことは、聴覚障害の子供の幸福と発達に不可欠です。
タイトル2:聴覚障害の子供の包括的な教育の重要性
すべての子供には、聴覚障害の子供を含めて、質の高い教育へのアクセスが与えられるべきです。しかし、英国では聴覚障害の子供向けの学校の数が大幅に減少しており、メインストリームの学校で45,000人の聴覚障害の子供を受け入れることが困難になっています。これは、彼らの教育に課題と障壁を生み出す可能性があります。私は、聴覚障害の子供向けの小学校に通い、後にメインストリームの学校に移行した経験を共有したいと思います。大きな変化でしたが、適切なサポートを受けることで成功することができました。聴覚障害の学生の教育体験を改善するために、聴覚障害の学校とメインストリームの学校が協力して、聴覚障害者への理解と基本的なBSLのクラスを提供することを提案します。これにより、より包括的な環境が生まれ、すべての学生が平等な学習と成長の機会を得ることができます。
タイトル3:聴覚障害者の雇用の壁を乗り越える
職場に入った時、私は聴覚障害のために障壁に直面しました。経験を積みたくて、チャリティショップでボランティアをしましたが、そこでの仕事の応募時に差別を経験しました。これは困難な経験であり、差別に対するより強力な法律の必要性と、聴覚障害者の雇用の壁を取り払う重要性を浮き彫りにしました。聴覚障害コミュニティも、他のマージナライズドグループが歴史を通じて経験してきたような貴重なスキルと夢を持っています。私たちは平等な機会とアクセスを受ける権利があります。包括的で受け入れられる職場環境を作ることで、聴覚障害者が貢献し成功する機会を確保することができます。
タイトル4:聴覚障害者の平等とアクセスの求め
まとめとして、私は聴覚障害者に対する平等とアクセスの必要性を強調したいと思います。聴覚障害者が直面する困難は、歴史上他のマージナライズドグループが経験してきた困難と似ています。変革の時が来ています。私の夢は、聴覚障害者と聴覚のある人々が平等に扱われ、アクセスが標準的に提供される社会を見ることです。私たちは障壁を取り払い、包括的な社会のために声を上げる必要があります。皆さんもこの平等とアクセスの旅に参加していただき、共に変化を起こしましょう。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
聴覚障害者のコミュニケーションの壁を理解しました!
聴覚障害者の権利と平等への取り組みに感銘を受けました!
▼今日からやってみよう
今日から手話を学んでみよう!
手話を学ぶことで、聴覚障害者とのコミュニケーションがスムーズになります!