TEDx要約:ボディーランゲージを通じて心を読む
リン・フランクリンが「ボディーランゲージを通じて心を読む」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
リン・フランクリン
3つの要点
- 要点1
人々は視覚的、聴覚的、触覚的の3つの異なる方法で思考する - 要点2
体言語を観察することで、彼らの主要な思考スタイルを特定することができる - 要点3
彼らの思考スタイルに合わせて情報を提示することで、成功の可能性が高まる
要約
異なる思考スタイルを体言語で理解する
この記事では、私が人々の思考スタイルを体言語で理解する経験を共有します。すべては、私がクライアントを誤解したことから始まりました。彼の脳が情報を異なる方法で処理していることに気付かなかったためです。これにより、人々は視覚的、聴覚的、触覚的の3つの異なる方法で思考することがわかりました。彼らの体言語を観察することで、彼らの主要な思考スタイルを特定することができます。これは重要です。なぜなら、彼らの思考スタイルに合わせて情報を提示することで、成功の可能性が高まるからです。
ルッカー:絵やイメージで思考する
まず、ルッカーであるジェームズを紹介します。彼は絵やイメージで思考する人々の75%を代表しています。ジェームズがルッカーであることは、彼の体言語の合図からわかります。良い姿勢、額のしわ、細い唇などです。ルッカーは視覚的な言語を好み、関与感を得るためにたくさんの目線を必要とします。ルッカーとの信頼関係を築くためには、視覚的な言葉やフレーズを使用し、目線を保ちましょう。
リスナー:言葉や音で思考する
次に、言葉や音で思考する人々の20%を代表するマージを紹介します。マージがリスナーであることは、彼女の体言語の合図からわかります。下を向いて左を見る、手で顔を支える、自分自身につぶやくなどです。リスナーは聴覚的な言語を好み、過剰な目線には不快感を抱きます。リスナーとのつながりを築くためには、彼らの聴覚的な思考スタイルに訴える言葉やフレーズを使用しましょう。
タッチャー:感情や触覚の感覚で思考する
最後に、感情や触覚の感覚で思考する人々の5%を代表するマリーナを紹介します。マリーナの体言語の合図から、彼女がタッチャーであることがわかります。前に傾いたり、触れるために手を伸ばしたり、下を見たりするなどです。タッチャーは身体的な接触を重視し、感情や触覚の感覚を呼び起こす言語を好みます。タッチャーとの信頼関係を築くためには、適切な身体的接触を許したり、感情に基づいた思考スタイルに訴える言語を使用しましょう。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
人々の思考スタイルを体言語から理解することを学びました!
思考スタイルに合わせた情報提供の重要性を感じました!
▼今日からやってみよう
今日から他人の思考スタイルを理解するために、人々のボディランゲージを観察してみよう!
ボディランゲージを通じて人々の思考スタイルを把握することで、コミュニケーションの成功率を高めることができます!