TEDx要約:私たちが知っていること、知らないこと
アミン トゥファニが「私たちが知っていること、知らないこと: リゴメトリーへの紹介」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
アミン トゥファニ
3つの要点
- 要点1
ルーヴル美術館で一番寂しい場所は、南翼の1階にある7番の部屋だ。他の人々はその美しい絵画に注意を払っていなかった。 - 要点2
リゴメトリーは、未解決の問いに定量化する方法だ。知識の不足を認める安全な空間を作ることで、創造性とイノベーションを引き出すことができる。 - 要点3
オープンな問いを受け入れることによって、私たちは創造性を育み、新たな解決策を見つけることができる。知らないことを認めることが最も重要な知識の形態である。
要約
タイトル1:ルーヴル美術館で一番寂しい場所
パリのルーヴル美術館に行ったことはありますか?最近の旅行中、私は美術館全体で一番寂しい場所に偶然出くわしました。それは、南翼の1階にある7番という部屋です。その部屋に入ると、私は息をのむような5つの絵画に囲まれました。しかし、何かがおかしいと感じました。すぐに気づいたのですが、他の誰もこれらの美しい作品に注意を払っていませんでした。好奇心が勝り、私は部屋の反対側を探索することにしました。驚いたことに、300人以上の人々が一つの絵画、ダ・ヴィンチの有名なモナリザの周りに群がっていました。この経験から、目立たないことへの恐れや、持続的な影響を与えたいという欲求について考えさせられました。
タイトル2:リゴメトリー:未知を定量化する
本当に影響を与えるプロジェクトを選ぶ方法について考えたことはありますか?私は「リゴメトリー」という方法を考案しました。リゴメトリーは、私たちが知っていることを知っていないこと、未解決の問いに定量化することに関するものです。それは知識の円の縁に立っているようなもので、創造性が始まる場所です。驚くべきことに、私たちの教育システムや職場では、このアプローチが見落とされがちです。代わりに、完璧な知識を投影し、未知を避けることに焦点を当てています。しかし、リゴメトリーを教育に取り入れ、知識の不足を認める安全な空間を作ることで、私たちは創造性とイノベーションを引き出すことができます。
タイトル3:オープンな問いのスティグマ
私たちの社会では、オープンな問いや何かを知らないことを認めることに対してスティグマがあります。不確実な世界で確実性を求め、すでに解決された問題を解決することを好む傾向があります。しかし、この考え方は進歩と成長を妨げています。私たちは、知らないことを認めることが最も重要な知識の形態であることを認識する必要があります。脆弱性への恐れを克服し、オープンな問いを受け入れることによって、私たちは創造性を育み、私たちの最大の課題に新たな解決策を見つけることができます。
タイトル4:リゴメトリーの力
リゴメトリーは、子供たちや人工知能だけでなく、人類の未来にも大きな可能性を秘めていることをご存知でしょうか?オープンな問いを認め、未知を受け入れることによって、私たちは創造性、イノベーション、解放を引き出すことができます。知識の欠如こそが、私たちが枠にとらわれずに考え、人類の大きな問題に新たな解決策を見つけるための道を開くのです。私たちは知識についての話し方を変え、私たちの最大の問題が最大の解決策になることを認識する必要があります。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
ルーブル美術館で見つけた一番寂しい場所について学びました!
自分が気づかれないことや持続的な影響を与えられないことへの恐怖について思いました!
▼今日からやってみよう
今日から新しいことに挑戦してみよう!
新しいことに挑戦することで成長し、自分自身を広げることができます!