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TEDx要約:才能ある、創造的で高感度な子供たち

marugotoyoten

ハイディ ハス ゲーブルが「才能ある、創造的で高感度な子供たち」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ハイディ ハス ゲーブル

3つの要点

  • 要点1
    賢さは、他の人が劣等感を抱くかもしれないという不快感がある。
  • 要点2
    賢さは知性を超えており、創造性や感情などのさまざまな領域での強度を含んでいる。
  • 要点3
    賢い生徒はなじむことや従うことに苦労する場合があるため、彼らの独特な能力と興味を育む代替教育の道を提供する必要がある。

要約

タイトル1:賢さの複雑さ
賢いことは常に贈り物ではありません。私自身が賢いと感じることには、他の人が劣等感を抱くかもしれないという不快感があります。しかし、私は賢い子供の親としての経験を共有し、彼らのニーズについて訴えたいと思っています。

タイトル2:賢さの理解
賢さは、認知テストによって特定されます。ここで、学生が非常に優れた成績を収めます。これらの学生は「賢い」とラベル付けされ、特別な教育計画を受けます。しかし、すべての学校がこれらの学生に必要なサポートを提供しているわけではありません。賢さは知性を超えており、創造性や感情などのさまざまな領域での強度を含んでいます。

タイトル3:賢い子供の不安への対処
私の子供たちが成長するにつれて、彼らの不安や学校への抵抗が増していることに気付きました。学校のアドバイスで無理に通わせることは、状況を悪化させるだけでした。代わりに、私は彼らの幸福を優先し、学校を休むことを許しました。この期間中、彼らは自分の興味を追求し、自己指導の学習に取り組みました。

タイトル4:賢い生徒のための教育の再考
私の子供たちは優れたプログラムと素晴らしい教師のいる学校に在籍していましたが、伝統的な学校制度は彼らには合いませんでした。彼らはより柔軟で自己指導的な学習方法を必要としていました。最終的に、彼らは学校に戻りましたが、彼らの自律性を重視し、必要な時にサポートを提供する異なる環境での学校生活となりました。賢い生徒はなじむことや従うことに苦労する場合があるため、彼らの独特な能力と興味を育む代替教育の道を提供する必要があります。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

優れていることにはネガティブな意味があるため、自分が才能があることを認めるのは不快です。しかし、才能があることはいつもプラスになるわけではありません。誰もが何かを提供できますが、才能があるわけではありません。

才能のある子供たちのニーズについての経験を共有し、彼らのために声を上げることの重要性を感じました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の才能を活かすための新しい挑戦を始めてみよう!

自分の才能や興味に基づいた新しいことに挑戦することで、より充実した人生を送ることができます!

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たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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