TEDx

TEDx要約:教えられるほど、知らなくなる

marugotoyoten

スティーブン・バルドリッジが「教えられるほど、知らなくなる」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

スティーブン・バルドリッジ

3つの要点

  • 要点1
    講義は教育のゴールドスタンダードではない。
  • 要点2
    講義型の授業は学生の知識の定着に役立たない。
  • 要点3
    モビリティとコミュニティを活用して教育を変革する。

要約

講義を通じて教えることを学ぶ
2008年、私は博士課程の学生として、正規の教員と一緒に夏の授業を教える機会を得ました。私たちは多くの時間を講義に費やし、私は自分の講義のスキルに誇りを感じるようになりました。しかし、その後、講義が本当に最も効果的な教え方なのか疑問に思い始めました。なぜそれが教育のゴールドスタンダードとされているのか疑問に思いました。調査を行った結果、講義は15世紀から存在しており、当時は一つの本しかなく、教授がそれを読み上げながら学生がノートを取るという形式でした。技術と教育が進歩したにもかかわらず、私たちはまだ講義に大いに依存しています。

講義の進化
印刷機が発明されたとき、本の数は大幅に増えました。しかし、それにもかかわらず、教育者たちは講義の伝統に固執しました。インターネットやオンライン学習の台頭にもかかわらず、私たちは単に講義を録音してオンラインに公開することで伝統的な教室体験を再現しているだけです。興味深いことに、研究によって、講義型の授業は実際には学生の知識の定着に役立たないことが示されています。私たちの脳は、動的でインタラクティブな環境で学ぶように組み立てられており、講義はそれを提供することができません。

モビリティとコミュニティの力
現代では、モバイルデバイスとソーシャルメディアが学びとつながり方を完全に変えてしまいました。今の学生たちは、多くのコンテンツにアクセスでき、多様なコミュニティで学ぶことができます。WorldofWarcraftやMinecraftのような仮想学習環境もあり、世界中の学生が協力して課題を解決することができます。教育者として、私たちはこれを活用することができます。学生に現実世界の問題を探求し、写真や動画を通じて自分たちの経験を共有し、意味のある議論を行うように促すことができます。これにより、伝統的な教室の壁を取り払い、社会正義のような複雑なトピックをより深く理解することができます。

恐怖を克服し、変化を受け入れる
教育者として、私たちは技術への恐怖心を克服し、教育の変化する風景を受け入れることが重要です。モバイルデバイスとソーシャルメディアは学びのための非常に強力なツールですが、私たちはそれらを最大限活用するために教授法を適応させる必要があります。教室で携帯電話を禁止するのではなく、研究や共同作業、創造的な表現のために学生にそれらを使用するように奨励すべきです。モビリティ、コミュニティ、コンテンツを受け入れることで、私たちは本当にいつでもどこでも生徒に教育を提供することができます。伝統的な教室から自由になり、現代の教育の無限の可能性を受け入れる時が来ています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

講義は15世紀の伝統から来ているが、現代の教育には適していないことを学びました!

技術の進歩にも関わらず、教育は停滞しています。動的でインタラクティブな環境で学ぶことが重要だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から授業での講義を少なくし、学生との対話を増やしてみよう!

講義だけではなく、学生との対話を通じてより深い学びを促すことができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました