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TEDx要約:ノイズを音楽に変える

marugotoyoten

ジャクソン ジンが「ノイズを音楽に変える」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジャクソン ジン

3つの要点

  • 要点1
    音楽を作曲する際、インスピレーションを見つけることは最も難しい部分ではありません。真の挑戦は、自分自身と他の人々の両方に魅力的なものを作り出すことにあります。
  • 要点2
    音楽とは具体的には何を定義するのでしょうか?異なる文化には異なる定義があり、それは探求すべき興味深い問いです。
  • 要点3
    音楽は魅力的で興味深い必要がありますが、ある程度予測可能でなければなりません。予測可能性が強すぎると、繰り返しのある音楽になりますが、変動性が強すぎるとカオスが生まれます。

要約

人気音楽の魅力
音楽を作曲する際、インスピレーションを見つけることは最も難しい部分ではありません。真の挑戦は、自分自身と他の人々の両方に魅力的なものを作り出すことにあります。パッヘルベルのカノンニ長調は、このことを示すよく知られた作品の一つです。パッヘルベルは、現代音楽で広く使われているコード進行を使用することが魅力的であると知っていました。なぜなら、彼は依頼、聴衆、そしてクラシック音楽理論が彼を導いていたからです。しかし、音楽とは具体的には何を定義するのでしょうか?異なる文化には異なる定義があり、それは探求すべき興味深い問いです。

島での音楽の進化
社会のない島にいると想像してみてください。ココナッツが地面に落ちる音はただの基本的な音です。しかし、もし私たちが2本の棒を加えて音の高さを変えたらどうでしょう?突然、音はより興味深くなります。ココナッツの安定したリズムと棒の対位法を組み合わせることで、音楽はさらに魅力的になります。そして、さらに一歩進めると、音と洞窟の相互作用によって予測可能ながらも本質的に興味深い要素が音楽に加わります。これは、音楽は予測可能性と変動性の適切なバランスを見つけることに関わることを示しています。

音楽におけるバランスの重要性
音楽は魅力的で興味深い必要がありますが、ある程度予測可能でなければなりません。予測可能性が強すぎると、繰り返しのある音楽になりますが、変動性が強すぎるとカオスが生まれます。フィリップ・グラスの作品やジョン・ケージの前衛的な実験などでこれを見ることができます。しかし、ほとんどの人にとっては、予測可能性と変動性のバランスが必要です。パッヘルベルのカノンニ長調は、このバランスの良い例です。一定のテンポ、私たちを引き込むコード進行、適度な変動性を加える興味深い対位法を持っています。

ノイズを音楽に変える
ノイズを音楽に変える方法について考えたことはありますか?実際には非常に魅力的です。音楽を要素ごとに分解することで、何も残らないまで要素を取り除くことができますが、本当の挑戦は、予測可能性と変動性の原則を使ってノイズを音楽に変えることにあります。例えば、ビープ音のピッチとリズムを変えることで、より興味深く魅力的なものになります。これは、見た目は平凡な音でも、変数を操作することで音楽に変えることができるということを示しています。音楽の好みはスペクトラム上のどこにでもあるかもしれませんが、私たちの大多数は予測可能性と変動性のバランスを必要として音楽を魅力的に感じます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

音楽は予測可能性と変動性のバランスが重要です。

音楽は変数を操作することで、どんな音でも魅力的になることがわかりました!

▼今日からやってみよう

今日から音楽を作ってみよう!

自分の感性を表現することで、自分自身や他の人に魅力的な音楽を作りましょう!

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たまがわ
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