TEDx要約:アートを教えるか、アーティストのように考えることを教えるか?
シンディ・フォーリーが「アートを教えるか、アーティストのように考えることを教えるか?」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
シンディ・フォーリー
3つの要点
- 要点1
創造的思考を育むためには、芸術教育が重要である。 - 要点2
社会の問題的なメッセージを克服し、すべての学生の創造性を育む必要がある。 - 要点3
曖昧さとアイデアの生成を通じて学生を創造的な作業に参加させることが重要である。
要約
タイトル1:創造的思考を育むための芸術教育の重要性
芸術教育は、標準化されたテストや具体的な科目に対する注目の中で、しばしば影に隠れてしまいます。しかし、芸術教育が芸術家のように考える学習者を育成する上で重要な役割を果たしていることを認識することは重要です。創造性、好奇心、アイデアの発展能力を育むことによって、芸術教育は学生が革新的で想像力豊かな思考者になるのを助けます。現代の世界では、創造性はビジネスリーダーや専門家によって高く評価されています。しかし、国内の創造性のスコアは低下しています。これは、創造的思考やつながりを作る能力を育む質の高い芸術教育の必要性を示しています。残念ながら、創造性と芸術教育の間にはコミュニケーションやメッセージングの問題があります。
タイトル2:創造性と芸術教育にまつわる問題のあるメッセージ
社会はしばしば創造性と芸術教育に関して問題のあるメッセージを送っています。大人たちは子供たちの作品をリアルなものとして褒める傾向があり、これが創造性の理解を制限しています。この狭義の創造性の定義は、芸術教育における創造性の教えの進展を妨げています。さらに、多くの人々が芸術教育を支持していると主張していますが、自分自身に創造性がないと考えています。この考え方は、創造性がごく一部の人だけが持つ珍しい才能であるという誤解をさらに広めています。これらの課題を克服するために、芸術教育の分野は防御的な姿勢を捨て、すべての学生の創造性を育むことに焦点を当てる必要があります。
タイトル3:曖昧さとアイデアの生成を通じて学生を創造的な作業に参加させる
曖昧さは、創造的な作業の障壁と見なされることが多く、不快感や抵抗を引き起こします。しかし、芸術家は創造的なプロセスの一部として曖昧さを受け入れており、芸術教育は学生にも同じようにすることを教えるべきです。曖昧さを受け入れることを促すことにより、芸術教育は創造的思考に必要な強靭さと適応力を学生に育むことができます。アイデアの生成は、創造性にとってもう一つ重要な要素です。レゴの映画はアイデアの重要性を示しており、教育者が学生のアイデア形成を促進するマスタービルダーになることを奨励しています。遊びはアイデア形成のきっかけとなる重要な要素であり、教育者は学生のアイデアと興味が学習プロセスをリードする教室を作るべきです。
タイトル4:トランスディシプリナリーな研究と教育の未来
芸術家は、自分の考えを深めるためにさまざまなテーマを探求することで知られています。好奇心に応えるトランスディシプリナリーな研究は、教育において強力なツールとなり得ます。単一の学問分野に焦点を当てるのではなく、数学、芸術、科学などの学問分野をアイデアに奉仕することを教育が優先すべきです。このアプローチにより、好奇心の文化が育ち、創造性が繁栄する空間が生まれます。芸術教育を推進し、創造的思考を育むことの重要性を認識することで、21世紀の成功に向けた学生の準備ができるのです。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
アート教育は、創造的な思考を育むことが重要であることを学びました!
創造性はビジネスリーダーや専門家に高く評価されていますが、国内の創造性のスコアは低下しています。質の高いアート教育が創造的な思考とつながりを作る能力を育てることができることが研究から示されています。創造性とアート教育の間にはコミュニケーションとメッセージの問題があります。
▼今日からやってみよう
今日からアートの鑑賞をはじめてみよう!
アートを鑑賞することで、創造的な思考を育むことができます!