TEDx要約:いじめについて話そう
イギリスの古物研究家、司書であるニコラス・カーライルが「いじめについて話そう」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ニコラス・カーライル
専門分野:古代遺物、歴史
経歴:英国図書館の助手司書を務め、トポグラフィー辞典や騎士団の歴史を執筆。
3つの要点
- 要点1
いじめは問題であり、それを解決するためには真剣に取り組む必要がある。 - 要点2
いじめは被害者に深い傷を与えるだけでなく、社会全体にも悪影響を及ぼす。 - 要点3
いじめの原因を理解し、教育環境を改善することが重要である。
要約
いじめに苦しんだ私の過酷な学生時代
1976年に新しい学校に転校した時、私は本当に苦しい時期を過ごしました。私はわずか12歳で、奨学金を受けていたため学校で一番小さな子供でした。クラスメートがこれに気付くとすぐにいじめが始まりました。私をからかったり、宿題を盗んだり、体を攻撃したりしました。友達もサポートもいなかったので、とても孤独でした。最終的に両親に話しましたが、いじめは止まりませんでした。幸いなことに、私はその4年間を生き延び、今では自分の経験を活かして人権のために戦っています。
いじめの否定
信じられないかもしれませんが、かつて大人たちはいじめが問題ではないと否定していました。ドキュメンタリー映画「Bully」では、学校の副校長がバスでの少年の苦しみを無視し、「子供たちは金のように良い」と言いました。多くの教師も、孤立感は成長の一部であると考えていました。さらに悪いことに、一部の校長はオンラインでの嫌がらせが実際には性格形成に役立つと信じていました。しかし、2000年になって真実が明らかになり始めました。いじめと自殺に関する話題が新聞の見出しを飾り、UNICEFの世界的ないじめマップが深刻な問題であることを示しました。
いじめの原因を理解する
いじめを止めるためには、まずなぜ起こるのかを理解する必要があります。いじめはしばしば人々がお互いと異なるから起こります。移民の子供、障害を持つ子供、伝統的な性別の役割にはまらない子供たちはよく標的にされます。教師は自分自身の偏見や先入観に向き合い、この問題について重要な対話をする必要があります。いじめを助長する偏見と寛容さに取り組むことで、実際の変化を生み出し、すべての生徒に包括的な環境を作り出すことができます。
解決策への進展
いじめっ子を罰することは長い間試されてきましたが、実際には問題を解決しません。むしろ、状況を悪化させることが多いです。代わりに、私たちは共感と優しさに焦点を当てる必要があります。アルバロというゲイの学生が絶えずからかわれていた問題を解決するために活動するチームのような解決策は成功を収めています。生徒に親切で思いやりのある態度を教えることで、本当の変化をもたらすことができます。いじめに立ち向かい、誰もが安全で受け入れられる世界を作るのは私たち一人ひとりの責任です。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
いじめは差別や偏見から生まれることを学びました!
共感と優しさがいじめを終わらせる力になると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から優しさを広めるために、他人に対して思いやりのある行動を心がけてみよう!
他人に対して優しい態度を持つことで、周りの人々にも良い影響を与えることができます!