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TEDx要約:高い期待に応える

marugotoyoten

ジェシカ ランダーが「高い期待に応える」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジェシカ ランダー

3つの要点

  • 要点1
    ボストン公立学校でのシェイクスピア教育では、関連性を持たせる工夫を行った。
  • 要点2
    役割逆転による生徒の力強さを引き出すために、非伝統的なアプローチを取った。
  • 要点3
    カンボジアでの教育では、生徒たちの潜在能力を引き出すために機会と信念を与えた。

要約

ボストン公立学校でのシェイクスピア教育
私の6年生の教室では、シェイクスピアの『マクベス』を教えましたが、ちょっとした工夫を加えました。私たちは、ボストンの住宅地のプロジェクトに舞台を移し、関連性を持たせ、興味を引くようにしました。初めは上司たちからの疑念がありましたが、複雑さや興味のレベルについて心配されていました。しかし、私たちはシェイクスピアの侮辱の言葉を学び、ベオウルフとシェイクスピアの英語を比較し、さらにはマクベスとレディ・マクベスのテキストメッセージの会話を作りました。驚いたことに、たった1ヶ月で生徒たちは魔女の台詞を引用し、マクベスの動機について議論していました。この経験を通じて、彼らは自分たちの可能性に気付き、皆の期待を超えました。

役割逆転による生徒の力強さ
タイで教えていた時、生徒たちに質問をすることや意見に異議を唱えることを促すのに苦労しました。何度か失敗した後、私は生徒たちと役割を交換することにしました。この非伝統的なアプローチが突破口となりました。突然、生徒たちは自信を持って質問をし、積極的に学習に参加するようになりました。伝統的な規範から離れることで、皆が参加し、疑問を持ち、一緒に学ぶ環境を作り出しました。

カンボジアでの期待を超える
カンボジアで、社会的な期待から解放されたいと望む優秀な大学生のグループを教える機会を得ました。一緒に批判的思考とリーダーシップを学び、腐敗についての新聞記事を探求し、政府の役割について討論しました。彼らの自信を高めるために、私たちはシェイクスピアの『お気に召すまま』に取り組み、ある生徒がトゥチストーンの役を引き受けました。練習とサポートを通じて、彼女は自分自身に驚きをもたらし、ステージを盗むほどの演技を披露しました。この経験から、すべての生徒が機会と信念を与えられれば、素晴らしいことを成し遂げることができることがわかりました。

ロッククライミングを通じた身体的な挑戦の克服
障害を持つ子供たちのためのロッククライミングプログラムで、脳性麻痺を持つ5歳の女の子の驚くべき決意を目撃しました。最初は不安定で迷っていましたが、私たちのサポートを受けて、彼女は毎日少しずつ高く登っていきました。ついに彼女は壁の頂上に到達し、ベルを鳴らし、自分自身や他の人に自分が偉大な高みに到達できることを証明しました。この経験から、生徒たちの先入観にとらわれない挑戦を設定することの重要性を学びました。それによって彼らは自分の人生を変えることができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

教えることの力を信じることを学びました!

生徒たちの可能性を信じることの大切さを思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の可能性に挑戦してみよう!

自分にとって難しいと思われることに取り組むことで、自分の可能性を広げることができます!

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たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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