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TEDx要約:広告が女性を見る危険な方法

marugotoyoten

アメリカの公演者、作家、映画製作者、活動家であるジーン・キルボーンが「広告が女性を見る危険な方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジーン・キルボーン


専門分野:広告業界における女性のイメージ、アルコールとタバコの広告に関する批評的研究
経歴:大衆メディアの広告キャンペーンに起因する問題を防ぐ手段として、メディアリテラシーについて教育するアイデアを提唱したことで知られる。そのトピックについて講演も行い、これらの講演を基にしたドキュメンタリー(『キリング・アス・ソフトリー』シリーズなど)は世界中で視聴されている。ウェルズリー大学卒業、ボストン大学で教育学の博士号を取得しており、ウェストフィールド州立大学からも名誉博士号を授与されている。彼女の「研究と洞察は私たちを消費主義から意識へと導く」という理由で。

3つの要点

  • 要点1
    女性は広告で理想化され、ステレオタイプ化される
  • 要点2
    広告は女性の自尊心に悪影響を与える
  • 要点3
    広告では男性と女性が異なるように描かれる

要約

女性のイメージに対する私の関心の起源
1960年代後半、私は広告を収集し、女性が広告でどのように描かれているかを研究し始めました。女性に対して社会が期待するものを示すパターンを見つけました。それに基づいてスライドプレゼンテーションを作成し、私の発見について全国を旅して話すようになりました。1979年には「KillingUsSoftly:Advertising’sImageofWomen」という最初の映画を公開し、それ以降3回リメイクしました。最初に収集した広告には、「女性のにおいはみんなの問題」とか「髪が美しくなければ他のことはほとんど関係ない」といったメッセージがありました。

私の個人的な旅と美の基準の影響
私が広告で女性がどのように描かれているかに興味を持つようになったのは、私の人生のさまざまな要素に影響を受けました。1960年代後半の女性運動に参加しており、メディアでの経験もありました。また、一時的にモデルをやってみたことがあり、イメージの力や美の基準が人々にどれほどのプレッシャーをかけるかを知りました。広告は年々より広範で巧妙になっており、赤ちゃんでも6ヶ月でロゴを認識するようになりました。人々は広告に影響を受けないと言っていますが、実際には私たちに素早く無意識の影響を与えています。

到達不能な美の基準と女性の自尊心への影響
年月が経つにつれて、広告での女性のイメージは悪化しています。若くて細くて美しいことに重点が置かれるようになりました。Photoshopの使用により、これらの基準はさらに達成不可能になりました。年配の女性でさえ、信じられないほど若く見せることが期待されています。この非現実的なイメージは、女性が自分自身についてどう感じ、男性が彼女たちを見る方法に影響を与えます。女性の体は広告でよく断片的に表示され、侮辱され、有害なステレオタイプが広がっています。この理想に合わせるプレッシャーは、女の子が思春期になると自尊心の低下につながります。

広告における男性と女性の異なる世界
広告では男性と女性が異なるように描かれます。男性はほとんど断片的に表示されたり、物体化されたりすることはありません。一方、女性は常に性的暴力の脅威に直面し、この危険が常に存在する世界に生きています。女性が広告で示される方法は通常受動的で従順であり、一方で男性は強く無敵であることを奨励されます。女の子はますます性的な方法で描かれる一方、男の子には女の子を物体として見るように教えられます。文化の性をポルノグラフィックなものと見なす見方が広告に反映されており、これは女性や女性に対する暴力や虐待を正常化しています。しかし、これらの問題についてより多くの人々が認識し、変革に取り組んでいるため、希望があります。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

広告における女性のイメージについて学びました!

女性のイメージは社会の期待を反映しており、女性の自尊心や男性の認識に影響を与えていると思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の美しさを肯定する習慣をはじめてみよう!

毎日自分自身に対してポジティブな言葉や思いを送ることで、自己肯定感を高めることができます!

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たまがわ
たまがわ
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