TEDx

TEDx要約:あなたのパーソナルブランド

marugotoyoten

音楽家であるロブ・ブラウンが「あなたのパーソナルブランド」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ロブ・ブラウン


専門分野:電子音楽
経歴:Autechreのメンバー

3つの要点

  • 要点1
    教育から起業への旅では、何かを売ることが重要である。
  • 要点2
    伝統的なネットワーキングでは成功しないことが分かった。
  • 要点3
    強い評判を築くためには、ユニークさと自己信頼が必要である。

要約

タイトル1:教育から起業への旅
私は常に教師であること以上のキャリアを求めていると感じていました。そこで、教師を辞めて営業に挑戦するという大胆な決断をしました。しかし、教えること自体も実は何かを売ることであることに気付きました。私は生徒たちにより良い未来の夢を売っていたのです。私たちは皆、何かを売っているのです。それが製品であったり、ビジョンであったり、自分自身であったりします。しかし成功するためには、他とは一線を画す強い評判を築く必要があります。

タイトル2:伝統的なネットワーキングの失敗
営業の仕事を始めた当初、私はネットワーキングが成功の鍵だと信じていました。私は多くのビジネスイベントに参加し、数え切れないほどの名刺を集め、ネットワーキングに多くの時間とお金を費やしました。しかし、私の努力にもかかわらず、実際の成果は見られませんでした。それは失望と後悔の瞬間でした。本当に影響を与えたいのであれば、何かを変える必要があると感じました。

タイトル3:ノイズと同質性の問題
現代の世界では、ノイズと同質性が非常に多いです。私たちは情報や選択肢、競争といったものに絶えずbombarされています。誰もが何かを売ろうとしており、それらはすべて同じように聞こえ始めます。他の人と差別化するためには、私たちは評判に焦点を当てる必要があります。評判とは、私たちや私たちの名前と接触したときに人々が見たり感じたり思ったり行動したり言ったりするものです。それは人生の株式市場における私たち自身の株価のようなものです。

タイトル4:強い評判の構築
強い評判を築くためには、私たちは自分自身がユニークであることを受け入れる必要があります。それはすべて私たちの性格、価値観、原則から始まります。私たちは経験、スキル、才能、専門知識を活用して、競争相手との差別化を図るべきです。私たちの個人ブランドは私たち自身の外部表現であり、評判は人々が私たちのブランドとの相互作用で私たちについて考えるものです。私たちは自分自身に忠実であり続けること、ユニークさに焦点を当てること、強力なネットワークを構築すること、自分自身を信じ続けることによって、自分の分野で選ばれる存在になることができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

教えることと起業の旅から学びました!

自分自身を売り込むことも教えることも同じだと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の強みを見つけて活かしてみよう!

自分の特徴や経験、スキルを活かすことで他と差別化し、強い個人ブランドを築くことができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました