TEDx要約:感謝が私たちの思考を目覚めさせる方法
ケリー・ハウエルズが「感謝が私たちの思考を目覚めさせる方法:ケリー・ハウエルズ at TEDxLaunceston」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ケリー・ハウエルズ
3つの要点
- 要点1
教育における目覚めの重要性:学生と教師の両方が学習プロセスに完全に関与することが重要である。 - 要点2
思考と感謝のつながり:感謝を持ちながら思考することで、より目覚めて関与した方法で思考することができる。 - 要点3
逆境における感謝と目覚め:困難な状況でも内面的な感謝の態度を持ち、目覚めた状態を維持することができる。
要約
タイトル1:教育における目覚めの重要性
大学の講師として、学生と教師の両方が学習プロセスに完全に関与することに苦労していることに気付きました。学生は目覚めて関与したいと思っていますが、どうやってそれを行うかわからないことが多いです。教師は、学生の目覚めた状態を育成することを自分の役割とは見なしていないかもしれません。しかし、私は私たちの学生により高い目覚めのレベルを目指すべきだと考えています。私の研究では、感謝と目覚めの関係を探求しています。
タイトル2:思考と感謝のつながり
私の研究で、思考と感謝のつながりについて興奮するような発見をしました。実は、「think(考える)」と「thank(感謝する)」という言葉は、実際には同じ言葉「thunk」から派生しているのです。この発見から、私は私たちが考えることに感謝をするなら、より目覚めて関与した方法で思考することができると提案しました。感謝と思考のつながりは、学生と教師の学習体験を向上させる可能性があります。
タイトル3:逆境における感謝と目覚め
感謝は良い時だけでなく、逆境の時にも重要です。困難な状況では感謝することが難しいかもしれませんが、私たちは内面的な感謝の態度を育むことができます。この内面的な態度は、私たちが逆境の外に存在する機会や資源に対して感謝を見つけるのを助けてくれます。視点を変えることで、困難な状況でも目覚めた状態を維持することができます。
タイトル4:準備と感謝の力
学習や思考の質は、教育体験にもたらす内面的な態度に大きく影響を受けます。どんな活動に取り組む前に準備と感謝の状態を実践することで、私たちは目覚めのレベルを高めることができます。私は、視力に対する感謝や他の人の目をケアする機会に対する感謝に感謝の意識を持つように変化した視力学生など、さまざまな状況でこれを観察してきました。思考する際に感謝することで、私たちは本当に学習のポテンシャルを最大限に引き出すことができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
学生と教師の両方が学習プロセスに完全に関与し、目覚めていることの重要性について学びました!
生徒たちは目覚めて関与したいと思っていますが、その方法がわからないことが多いです。教師たちは生徒の目覚めた状態を育む役割ではないと考えているかもしれません。また、私たちは生徒の目覚めた状態に対して、本来よりも低いレベルで妥協していると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から感謝の気持ちを意識して行動しよう!
日常の中で、自分が感謝できることに目を向けて行動することで、より目覚めた状態で過ごせるようになります。