TEDx要約:不安であること
トマス ジェクが「不安であること」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
トマス ジェク
3つの要点
- 要点1
ピクサーアニメーションスタジオでの不安を克服する方法は、自分の才能に自信を持つことだ。他のインターンと比較することはなく、自分の価値を認めることが重要である。 - 要点2
脆弱性の力は、創造性とイノベーションにおいて重要だ。自分の脆弱さを受け入れ、他人とのつながりを築くことで、予想外の成果を生み出すことができる。 - 要点3
脆弱性を受け入れるためのアドバイスは、自分のアイデアに取り組むことと他人との協力だ。恐れや不安を感じても構わない。他の人々と共に成長し、深いつながりを築くことができる。
要約
ピクサーアニメーションスタジオでの不安を克服する方法
ピクサーアニメーションスタジオの夏のインターンとして、私は常に他のインターンと比較し、自分が最低だと恐れていました。私の才能にもかかわらず、ピクサーに残ることは選ばれませんでした。それは失敗のように感じました。フルタイムのアニメーターとしての仕事を得ることが不安を治すだろうと思いましたが、採用された後も成功は私をより恐れさせることに気づきました。
脆弱性の力
私の不安を抱えながらも、私はアニメーターとして働き続けました。ある日、仲間のアニメーターであるブラッドからのテキストメッセージが、私の不安が他人に与える影響を私に気付かせました。私は彼のメッセージを無視して、彼の気持ちを傷つけてしまいました。この気づきから、創造性とイノベーションにおける脆弱性の重要性を学びました。私は開放的で脆弱な存在であることを誓い、予想外の創造的な魔法とRiotGamesでのより大きな役割につながりました。
RiotGamesでの脆弱性の受け入れ
LeagueofLegendsの製作元であるRiotGamesで、私は脆弱性を受け入れ、創造プロセスの一部となりました。像のブレストセッション中、私は自分自身を開放し、アイデアを共有することに努め、他の人々にも同じことを促しました。これにより、脆弱性の力を示す素晴らしい像が作成されました。脆弱性は怖いですが、真のイノベーションには必要です。
脆弱性を受け入れるためのアドバイス
もしもう一度若い自分にアドバイスをすることができるなら、脆弱性を受け入れて自分のアイデアに取り組むように伝えます。成功は恐怖や不安をなくしませんが、恐れを感じることは構わないです。私たちが尊敬する人々も恐れを経験しています。他の人々が苦労するのを見るだけでなく、私たちは参加し、プロセスの一部となるべきです。脆弱性を受け入れ、他の人々と協力することで、一人ではできないことを成し遂げ、受け入れと相互尊重に基づく深いつながりを築くことができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
自分と他の人を比べることは無意味で、成功しても不安は消えないことを学びました!
他の人も不安を感じていることに気づき、共感しました!
▼今日からやってみよう
今日から自分のアイデアを積極的にシェアしてみよう!
自分のアイデアをシェアすることで、他の人にインスピレーションを与えることができます!