TEDx

TEDx要約:明日のリーダーを今日創る

marugotoyoten

リン コバヤシが「明日のリーダーを今日創る:リン・小林」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

リン コバヤシ

3つの要点

  • 要点1
    現在の教育制度を見ると、何かが変わる必要があることは明らかだ。多くの人々が、私たちの学校が子供たちを現実の世界に適切に準備していないと感じている。
  • 要点2
    子供たちは異なるバックグラウンドを持つ人々を理解し、共に働く方法を学ぶことが重要だ。現代の複雑な世界では、子供たちは問題解決能力や自分自身のアジェンダを立てる能力も開発しなければならない。
  • 要点3
    教育の特権を実感し、社会的な問題に対処できる社会的に意識の高いリーダーの教育の重要性が強調されている。

要約

教育における変革の必要性
現在の教育制度を見ると、何かが変わる必要があることは明らかです。多くの人々が、私たちの学校が子供たちを現実の世界に適切に準備していないと感じています。日本の高齢化社会や多様性の受け入れの重要性を考えると、子供たちは異なるバックグラウンドを持つ人々を理解し、共に働く方法を学ぶことが重要です。現代の複雑な世界では、子供たちは問題解決能力や自分自身のアジェンダを立てる能力も開発しなければなりません。現状では不十分であり、次世代にとってリスクを取ることが不可欠です。

学校を始めるためのインスピレーション
学校をゼロから始めることを決意させた2つの出来事がありました。まず、高校時代に教育の目的に疑問を抱き始めました。カナダの国際寮学校に転校してから、異なる種類の教室環境を経験しました。それは魅力的で学生に焦点を当てたものでした。これによって、教育の可能性が広がることを知りました。次に、メキシコのスラム地域を訪れたことで、教育の特権を実感しました。フィリピンでUNICEFで働くことで、社会的な問題に対処できる社会的に意識の高いリーダーの教育の重要性をさらに強調されました。

課題の克服
国際アジア学校軽井沢(ISAK)の設立は容易な道のりではありませんでした。2008年の金融危機や2011年の東北地震は大きな課題を提起しました。しかし、これらの出来事は、子供たちをグローバル化された世界に準備する必要性を浮き彫りにしました。限られた資源ではありましたが、学校を始めるために十分な資金を集めることができました。2010年の夏季学校プログラムの成功は、私たちの理想的な教育のビジョンが実現できることを証明しました。

教育改革のための運動
予算内で適切な学校の場所を見つけることは大きな課題でした。さまざまな場所を検討した結果、軽井沢に決定しました。私たちのプロジェクトへの支援と関心は圧倒的であり、それは日本における教育改革の大きな運動を象徴していると信じています。課題や困難があるにもかかわらず、私たちは将来に対して楽観的な姿勢を持ち続けています。決意と行動を持って、現実の世界に対応できるより良い教育制度を作り出すことができるでしょう。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

現在の教育システムでは、多様性を受け入れ、問題解決能力を育むことが重要です。リスクを取ることも必要です。

教育の目的に疑問を持ち、異なる環境での学びや社会的な問題に取り組むことの重要性を実感しました。未来に向けて楽観的です。

▼今日からやってみよう

今日から他の文化について学んでみよう!

異なるバックグラウンドを持つ人々との理解と協力が重要です。さまざまな文化に触れることで視野が広がり、相互理解が深まります。

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました