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TEDx要約:社会研究の真実

marugotoyoten

オーストラリアの著者・社会トレンド研究者であるレベッカ・ハントリーが「社会研究の真実」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

レベッカ・ハントリー


専門分野:社会トレンド
経歴:法学と映画学の学位を持ち、ジェンダー研究の博士号を取得。オーストラリアで最も長く続く社会トレンドレポート「TheMind&MoodReport」のディレクターを約9年務めた。EssentialMediaCommunicationsおよびCIRCA研究グループの一部であるVoxPopuliで研究を指揮し、独自の研究・コンサルティング事業を立ち上げる前に、多くの気候・環境NGOと共にClimateCompassProjectでTheSunriseMovementと緊密に協力し、ラジオやテレビに頻繁に出演しています。

3つの要点

  • 要点1
    私の社会研究者としての役割は、オーストラリア人の考えや感じ方を理解すること
  • 要点2
    ラベルについて考えることは重要であり、人々は自己を広範かつ曖昧なラベルに結びつけたくない
  • 要点3
    オーストラリア人の間の違いは誇張されており、私たちは共通の関心事を持っていることに気付く必要がある

要約

私の社会研究者としての役割
社会研究者として、私の仕事はオーストラリア人が異なるトピックについてどのように考え、感じているのかを理解することです。私は人々の家を訪れ、キッチン、リビングルーム、庭、物置で彼らと会話をします。そして、この情報を研究チームに持ち帰ります。一緒に、私たちはクライアントやメディアと共有するためのストーリーを作ります。公衆意見調査を批判する人もいますが、オーストラリアの消費者の声であることができるので、私にとってはエキサイティングな仕事です。

ラベルの課題
ある研究のプレゼンテーション中に、誰かが本当に人々が消費者として自己を認識しているのかと尋ねました。これによって、人々が関連付けるラベルについて考えさせられました。一部の人々は自分自身を中流階級や特定の世代の一員と見なしていますが、これらの用語は広範かつ曖昧かもしれません。人々は自分自身を市民や納税者ともあまり形容しません。さらに、「オーストラリア人」という用語も疑問視されることがあります。明らかに、人々はこれらのラベルに強く同一視せず、それらを通じてターゲットにされることを好みません。

私たちの共通点を認識すること
私の仕事を通じて、オーストラリア人の間の違いはしばしば誇張されていることに気付きました。異なる地域や人口統計に属する人々は、実際には生活費、気候変動、政府の行動について似たような懸念を抱いています。私たちは自分たちを分類するために使用するラベルにもかかわらず、私たちは皆、愛、安全、意味のある仕事、そしてより良い未来を求めています。偽の分断を打破し、人々のつながりを見つけることは重要です。これによって私たちは所属感を感じ、お互いをより良く理解することができます。

「私たち」の力を受け入れること
私たちの言語とコミュニケーションでは、単に個人主義ではなく、包括性と集団に焦点を当てることが重要です。頻繁に「私たち」という言葉を使うことで、異なると思っている人々の間のつながりを作り、ギャップを埋めることができます。「私たち」の力を受け入れることは、関与する人数を超えています。それは関与の精神と、私たちがみんなでこれに取り組んでいるという意識です。「私たち」の力を受け入れることで、共有の恐れに対処し、分断を打破し、より良い未来に向けて取り組むことができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

人々の共通点を認識することの重要性を学びました!

私たちは皆、愛や安全、意味のある仕事、より良い未来を求めています!

▼今日からやってみよう

今日から「私たち」という言葉を積極的に使ってみよう!

個人主義ではなく、共同体や集団を重視する言葉を使うことで、人々とのつながりを深め、違いを乗り越えて共通点を見つけることができます。共感や協力を促進し、より良い未来に向けて共に働くことができます。

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たまがわ
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