TEDx

TEDx要約:オンライン学習の新しい世界

marugotoyoten

エイミー コリアーが「オンライン学習の新しい世界:Amy Collier at TEDxStanford」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

エイミー コリアー

3つの要点

  • 要点1
    オープンオンライン学習は、教育にポジティブな変化をもたらす可能性がある。
  • 要点2
    オープンオンライン学習は、学習の機会を拡大し、学び方を再考することができる。
  • 要点3
    オープンオンライン学習は、ネットワーク化された学習者を力付け、協力とつながりを生み出す。

要約

教育における壊れた状況の修辞学
この記事では、私たちがよく教育システムが壊れていると話す人々を聞くことがあります。アクセスの不足、不平等、品質の低さなどの問題は確かに存在しますが、私は常にネガティブな点に焦点を当てることは前に進むのに役立たないと考えています。代わりに、教育に存在する変化と変革の機会に焦点を当てるべきだと思います。そのような機会の一つが、オープンオンライン学習です。オープンオンライン学習は、教育にポジティブな変化をもたらす可能性があります。

オープンオンライン学習が学習の機会を拡大する
オープンオンライン学習について話しましょう。私たちが「オープン」と言うとき、できるだけ多くの人々がアクセスできることを意味します。ただ情報にアクセスできることだけではありません。オープンオンライン学習は、学び方を再考し、編集し、変えることです。インターネットとウェブ技術のおかげで、世界中の人々とつながり、豊富な情報にアクセスすることが可能になりました。しかし、学ぶことは知識を獲得するだけではありません。それは私たちの考え方、行動、言葉遣いを変えるべきです。オープンオンライン学習は私たちの人生を変える力を持っています。

オープンオンライン学習がネットワーク化された学習者を力付ける
ジム・グルーム教授と彼のデジタルストーリーテリングのオープンコースの話をしましょう。このコースを通じて、学生はお互いや異なる国の人々とつながることができました。彼らはプロジェクトで協力し、お互いの経験から学びました。このようなつながりと協力は、伝統的な教室ではうまく実現できないことです。オープンオンライン学習により、学生はネットワーク化された学習者になることができます。彼らは自分の分野の専門家から学び、仲間と協力し、以前は不可能だった方法で学習を拡大することができます。

オープンオンライン学習が教育と地域の関与を変革する
では、ジェニファー・ウィドム教授と彼女のデータベースのオープンコースの話を共有しましょう。このコースは他の教授たちに「分散フリップ」と呼ばれる新しいアプローチを採用するようにインスピレーションを与えました。伝統的な教室の教育に完全に頼るのではなく、彼らは自己ペースで学習するためのオープンコース教材を使用し、授業時間を実践的な経験に使いました。コースのオープン性は、教育者の間での協力と共有を促進しました。しかし、オープンオンライン学習は教育だけでなく、地域の関与を促進することもできます。それは特定のニーズと文脈に対応する地域の学習コミュニティを形成することができます。オープンオンライン学習は人々を意味のある方法でつなげ、教室の壁を超えた教育をもたらす力を持っています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

教育の危機論は進歩を妨げることを学びました!

オープンなオンライン学習は素晴らしい変革と教育の可能性を広げると思いました!

▼今日からやってみよう

今日からオンライン学習をはじめてみよう!

オンライン学習は、自分のペースで学べるだけでなく、世界中の人々とつながりながら学ぶことができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました