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TED要約:フィリピンのジェンダーフルイドの歴史

marugotoyoten

フランス ヴィラルタが「フィリピンのジェンダーフルイドの歴史」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

フランス ヴィラルタ


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    フィリピンでは、ジェンダーの多様性が受け入れられている
  • 要点2
    植民地前のフィリピンでは、ジェンダーの役割は流動的であった
  • 要点3
    スペインの植民地化は、ジェンダーの認識に大きな変化をもたらした

要約

フィリピンの村でのトランスジェンダー受容の推進:幼少期の観察とレニエの物語
1990年代半ばのフィリピン南部で育った私は、さまざまな家族構成に囲まれていましたが、それらは私のコミュニティで受け入れられ、歓迎されていました。その中には、人気のある美容院を経営していたトランスジェンダーの女性、レニエも含まれていました。人々はレニエを愛し、彼女は私にとってジェンダーの多様性の象徴となりました。彼女の存在は、私たちがそれに慣れていない場合にのみ何かが奇妙とされるということを教えてくれました。フィリピンや他の多くの文化では、ジェンダーは厳格な男性-女性の二分法だけではありません。レニエの家族の物語は、ジェンダーを構築する方法は一つではないことを私に理解させてくれました。

植民地前のフィリピン:ジェンダーの流動性と『ババイラン』の精神的役割
植民地前のフィリピンは、霊的な信念が存在し、力が霊的な本質に宿っていた場所でした。初期のフィリピン社会では、女性は平等に扱われ、財産を所有し、重要な決定を下すことが許されていました。女性や女性的な男性のシャーマンである「ババイラン」の役割は、コミュニティの霊的な生活において重要でした。これらのシャーマンはさまざまな重要な機能を果たし、高い尊敬を受けていました。植民地化以前の私たちの文化では、ジェンダーの役割の流動性は自然なものでした。

スペインの植民地化:二性二ジェンダーモデルの強制と先住民の信念に対する闘い
スペインの植民地化は、ジェンダーの認識に劇的な変化をもたらしました。地元のジェンダーの変異と平等を受け入れる文化と衝突し、ヨーロッパの影響は厳格な二性二ジェンダーモデルを強制しました。スペインの宣教師たちは何世紀もの間、先住民の信念や実践を取り替えようとしました。歴史的な文書は、彼らがババイランの異装に対して混乱し、誤解していたことを示しています。この時代は、ヨーロッパのイデオロギーと先住民のジェンダーやセクシュアリティの理解との間の重要な対立を象徴しています。

ジェンダーの認識を革新する:歴史からの教訓と平等と包括性への呼びかけ
現代社会では、ジェンダーに関する議論が進化し、一部の国では非バイナリーの選択肢が認められるようになっています。私にとって、フィリピンの歴史について考えることは、静的なジェンダーの定義が社会的な構築物であり、再構築することができることを思い出させてくれます。私たちの歴史やレニエのような物語は、私たちにとって外見的な判断よりも誠実さ、優しさ、人格を尊重することの大切さを教えてくれます。私は、自分自身である勇気を持つ人々の肩に立っており、多様性と包括性を受け入れる世界を求めています。自分自身であることは革命的であり、私たちは皆、誰の権利と認識も有効である社会を目指さなければなりません。ありがとうございます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

フィリピンの歴史から、ジェンダーの定義は社会的な構築物であり、多様性を受け入れることができると学びました!

自分らしくいることは革命的であり、多様性と包括性を受け入れる社会を目指すべきだと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分自身を受け入れることを始めてみよう!

自分自身を愛し、自分の独自の個性や違いを認めることで、より豊かな人生を送ることができます!

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たまがわ
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