TEDx要約:ストーリーテリングの謎
ジュリアン・フリードマンが「ストーリーテリングの謎」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ジュリアン・フリードマン
3つの要点
- 要点1
作家は人間の行動を研究し、人々がなぜ物語を語るのかを理解するべきです。 - 要点2
作家は観客とのつながりを優先する必要があります。 - 要点3
作家は強力な感情的な反応を引き起こすことができます。
要約
タイトル1:リジェクション・ビジネス
私はエージェントとして、毎年何千もの作家からの投稿を受け取りますが、そのうちのほんの一握りしか受け入れることができません。ほとんどの投稿はあまり良くなく、ストーリーテリングは神秘的なものです。成功したストーリーテリングは、キャラクターやストーリーテラーではなく、観客に関するものです。教えることはできませんが、作家は人間の行動を研究し、人々がなぜ物語を語るのかを理解するべきです。
タイトル2:エージェントの役割
エージェントはしばしば悪い評判を持っていますが、私たちの目標は作家との長期的な関係を築くことです。私たちは彼らが自分の魂を紙に書く勇気を称賛し支援しています。ただし、作家はエージェントにだけ頼るべきではありません。異なる好みを持つ観客が重要です。作家は観客とのつながりを優先する必要があります。たとえそれがキャラクターに忠実でないことであっても。
タイトル3:成功するストーリーテリングの公式
一般的な信念とは異なり、成功するストーリーテリングには、アリストテレスが2000年以上前に説明した公式があります。それは人間の脳の機能に基づく3幕構成と呼ばれています。これは観客とキャラクターの間に感情的なつながりを作り出すことを含んでいます。観客にキャラクターに対して哀れみや恐怖を感じさせ、そしてカタルシスを提供することで、作家は強力な感情的な反応を引き起こすことができます。この反応は、一部の薬物やチョコレートを食べることや性的な経験と同様に、血液中の化学物質の放出によって引き起こされます。
タイトル4:ヨーロッパvs.アメリカのストーリーテリング
ヨーロッパとアメリカのストーリーテリングはアプローチが異なります。アメリカの映画は予算が大きく、アクセスしやすいキャラクターと感動的なハッピーエンドがあり、広い観客に共感します。彼らは対話よりも視覚的なストーリーテリングに頼っています。一方、ヨーロッパの映画はシーンが長く、対話が多く、広い観客には限定的な魅力を持つかもしれません。これらの違いを理解し、それらを執筆に取り入れることで、作家は意図した観客との関係を築くことができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
ストーリーテリングは、キャラクターや語り手よりも観客に関するものであることを学びました!
ストーリーテリングは魅力的であり、人間の行動を学ぶことが重要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日からストーリーテリングの勉強を始めてみよう!
人間の行動を研究し、人々が物語を語る動機を理解することが成功するストーリーテリングの鍵です。