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TEDx要約:アメリカンコミックストリップの衰退と復活

marugotoyoten

ザック・ワイナーが「アメリカンコミックストリップの衰退と復活:Zach Weiner」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ザック・ワイナー

3つの要点

  • 要点1
    コミックの歴史は、セレブのように扱われていたが、編集者のルールに従う必要があった。
  • 要点2
    コミックは直接的なやり取りが可能になり、犯罪コミックが人気を集めた。
  • 要点3
    コミックはマーベルコミックスの反抗により成熟し、インターネットの登場で高い芸術の形となった。

要約

コミックの歴史と検閲
20世紀初頭、漫画家はセレブのように扱われていましたが、編集者が設定した一定のルールに従わなければなりませんでした。この時期のコミックは視覚的に見事でしたが、ストーリーは主に子供を対象としていました。そして、1930年代後半にコミックブックが登場し、クリエイターと読者の間でより直接的なやり取りが可能になりました。これにより、犯罪コミックの台頭が生まれ、非常に人気がありました。

コミックにおける検閲の影響
1950年代、コミックはドクター・フレデリック・ワーサムによる「無垢の誘惑」という本による検閲に直面しました。彼はコミックブックが若者の悪い行動を引き起こす原因だと非難しました。その結果、コミックブックの内容を規制するためにコミックス・コード・オーソリティ(CCA)が設立されました。これにより、アーティストの創造的な自由が制限され、コミックはより子供やティーンエイジャーを対象にしたものになりました。しかし、アングラコミックスが登場し、境界を押し広げ、物議を醸すトピックに取り組みました。

コミックとウェブの進化
1970年代と1980年代、マーベルコミックスはコミックス・コード・オーソリティの制約に公然と反抗しました。これにより、アングラとメインストリームのコミックが融合し、より成熟した文学的な内容が可能になりました。しかし、新聞のコミックストリップはまだ主題に制約がありました。そして、1990年代にはインターネットが登場し、すべてが変わりました。アーティストは自分の作品を直接読者と共有することができるようになり、エッジの効いたニッチなコミックがブームとなりました。コミックは今や高い芸術の形として認識されています。

コミックの自由への脅威
インターネットはコミックの芸術的表現のためのプラットフォームを提供していますが、この自由にはまだ脅威が存在します。最近のカナダとアメリカの法案は、インターネットのアクセスを制限し、人々がオンラインで見ることができるものを制御しようとしています。これらの芸術とコミュニケーションの検閲の試みは、過去の検閲の努力と似ています。コミックの歴史は、クリエイターと読者の間に障壁があると、芸術的表現が損なわれることを教えてくれます。私たちは検閲に立ち向かい、コミックの芸術的表現の自由を支持することが重要です。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

コミックの歴史は、制作者と消費者の間の障壁を通じて理解することができます。コミックは制作者が有名人のように扱われていたが、編集の制約を受けていました。1930年代後半に登場したコミックブックは、消費者との直接的なやり取りや犯罪コミックなどのオリジナルコンテンツを可能にしました。

コミックの歴史を通じて、制作者と消費者の間に介在物があると芸術的表現が妨げられることを学びました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の意見をブログに書いてみよう!

自分の考えや感じたことを文章にして発信することで、自己表現の幅が広がります!

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たまがわ
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