TED要約:拡張現実ヘッドセットを通じた未来の一端
イスラエルのテクノロジー起業家であるメロングリベッツが「拡張現実ヘッドセットを通じた未来の一端」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
メロングリベッツ
専門分野:拡張現実技術
経歴:Meta創業者兼CEO。InnerCosmos創業者兼CEO。脳ネットワークを再バランスするデジタルピルを開発。
3つの要点
- 要点1
コンピュータが私たちを分断する方法が問題である。 - 要点2
私たちは四角いスクリーンにかがんで、ボタンやメニューに苦労しています。 - 要点3
Meta2や同様の技術を使うことで、さまざまな産業を革新することができます。
要約
今日のコンピュータの問題
今日のコンピュータは、私たちの社会的な交流に悪影響を与えています。友人の携帯電話が私たちとのつながりを断ち切っていることに気付きました。一方、他の学生たちはデジタルコンテンツを楽しみながら絆を深めています。コンピュータが私たちを分断する方法が問題であることに気付きました。コンピュータは私たちを孤立させるものではありません。
より自然なマシン
今日のコンピュータは、私たちの感覚を高めたり自然な方法で働いたりするために設計されていません。私たちは四角いスクリーンにかがんで、ボタンやメニューに苦労しています。私たちは、物理的な世界に戻し、神経科学の原則に合致するマシンを使用すべきです。Meta2は、より自然で直感的なユーザーエクスペリエンスへの一歩です。
拡張現実の可能性
Meta2や同様の技術を使うことで、さまざまな産業を革新することができます。建築家は3D空間に建物のレイアウトを行い、平面図を不要にすることができます。拡張現実は、私たちの体を拡張し、デジタルコンテンツとより意味のある方法で対話することを可能にします。数年後、デジタル情報が私たちの物理的な現実にシームレスに統合され、変化を目撃することでしょう。
学習曲線ゼロのコンピュータの設計
真に直感的なユーザーエクスペリエンスを作り出すためには、神経科学の原則に従う必要があります。私たちは、私たちの脳とシームレスに接続するマシンを作りたいと考えています。拡張現実では、ホログラフィックなパネルやオブジェクトを環境に配置し、それらを取り出すために私たちの空間的な記憶を活用することができます。また、私たちは触覚インタラクションを重視しています。最後に、ユーザーがお互いの顔や手を3Dで見ることができるようにし、協力を促進し、気を散らす要素を減らしています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
コンピューターが私たちの社会的な関係に与える影響について学びました!
コンピューターは私たちを分断するのではなく、私たちの身体を拡張するツールであるべきだと思いました!
▼今日からやってみよう
今日からスマートフォンを少し離れて、周りの人との会話に集中しよう!
スマートフォンに集中することで、周りの人とのコミュニケーションが薄れてしまうことがあります。今日からはスマートフォンを少し離れて、周りの人との会話に集中することで、より豊かな社会的な関係を築くことができます!