TEDx要約:公立学校資金のジレンマ
リゼット・ラミレスが「公立学校資金のジレンマ」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
リゼット・ラミレス
3つの要点
- 要点1
州の資金配分方式は公平ではない。経済的に恵まれない生徒や英語学習者に不利な状況を生み出している。 - 要点2
平均日出席数(ADA)が資金に与える影響は大きい。生徒1人当たりの資金の差が広がり、不均衡が悪化する。 - 要点3
ADAによる州の援助の削減が高需要地区に大きな影響を与える。生徒たちの利用可能な資源や機会が制限される。
要約
州の資金配分方式の問題
私はヒューストン独立学区の高校生であり、私のような経済的に恵まれない生徒たちに影響を与える問題について話したいと思います。それは州の資金配分方式と呼ばれています。テキサス州では、学校は毎日出席する生徒の平均数に基づいてお金を受け取ります。しかし、特に経済的に恵まれない生徒や英語学習者の多い学校にとって、この方式は公平ではありません。研究者たちは、これらの学校が5.5%少ない資金を受け取っていることを発見しました。これは明らかな不利な状況を生み出しています。
ADAが資金に与える影響
平均日出席数(ADA)が資金にどのような影響を与えるか説明します。高需要地区と低需要地区の2つの学区を想像してください。両方の学区には10,000人の生徒がいますが、高需要地区のADAは低いです。その結果、高需要地区は低需要地区に比べて生徒1人当たりのお金が少なくなります。これにより、生徒1人当たりの資金の差が57ドルから528ドルに広がり、資金の不均衡がさらに悪化します。
ADAが州の負担に与える影響
各生徒に対するお金は州と地域社会の両方から提供されます。過去には、低需要地区は地域社会からより多くのお金を受け取っていましたが、高需要地区は州に頼っていました。つまり、ADAによる州の援助の削減が高需要地区に大きな影響を与えます。彼らは地域社会からの追加のお金でそれを補うことはできません。これにより、高需要地区にはさらなる問題が生じ、生徒たちに利用可能な資源や機会が制限されます。
学校資金における変革の呼びかけ
州の資金配分におけるADAの使用は理にかなっておらず、公平ではありません。最も必要としている生徒から資源を奪っています。この問題はテキサス州だけでなく、ADA資金の形態を使用している他の7つの州でも同様です。つまり、アメリカ合衆国の全生徒の3分の1がこれに影響を受けています。私たちは行動を起こし、この欠陥のある資金配分プロセスを変える必要があります。政治家に責任を追及し、すべての生徒に公平な資金配分方式を要求しなければなりません。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
学校の資金配分におけるADAの問題点とその影響について学びました!
教育の公平性を実現するために、ADAによる資金配分の改善が必要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日から政治に関心を持ってみよう!
政治に関心を持つことで、教育制度の改革を求める声を上げることができます!