TEDx要約:教育の格付け
エリザベス・ウィスナー・グロスが「教育の格付け」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
エリザベス・ウィスナー・グロス
3つの要点
- 要点1
アメリカの教育における懸念は、読み書き、数学、科学の面での遅れがあることである。 - 要点2
アメリカの教育の欠点は、成績評価システムの不公平さとストレスのある環境である。 - 要点3
成績基準への適合の圧力は、教師の誠実さを妥協させ、生徒を統計データとして扱うことにつながる。
要約
アメリカの教育に関する懸念
アメリカ人として、アメリカの高校生が他の国の生徒に比べて読み書き、数学、科学の面で遅れているという事実に悩んでいます。しかし、私は私たちの教師が献身的であり、私たちの生徒が学びたいという意欲を持っていると信じています。教育を優先し、学区の質に基づいて家を選ぶ親を見てきました。私たちの学校は、食堂、体育館、講堂などの設備が整っており、他の国の学校と比べて宮殿のようです。
アメリカの教育の欠点
私は、成績評価システムと私が「反教育」と呼ぶもの、または「ゴッチャグレーディング」と呼ぶものが、アメリカの教育の主な欠点であると気付きました。教師は、ある分布を達成するために生徒の成績を最小限に抑えることを奨励されており、サプライズクイズ、トリックの質問、関係のないテスト内容などの不公平な手法が生まれています。これにより、生徒は家庭教師をつけ、教師は努力や能力に関係なく予め決められた成績を付けることに焦点を当てるストレスのある環境が生まれます。
成績基準への適合の圧力
私は、私の学科の責任者が私の成績を学科の他の教員と一致させるようにと主張したとき、成績基準への適合の圧力を経験しました。私の生徒たちが一生懸命努力し、成績に値する成績を取っているにもかかわらず、私は彼らの成績を人為的に下げて予め決められた分布に合わせるように言われました。成績のインフレを懸念したこのアプローチは、実際の成果に基づいて生徒を報いるという原則を崩しました。私は教師としての誠実さを妥協させ、生徒を単なる統計データとして扱わざるを得ませんでした。
マスタリーベースの学習の受け入れ
私が望んだ教師になるために、反教育のゲームを拒否し、生徒たちが本当に受けるべき成績を与えました。この決断は私が大学を辞めることになるかもしれませんが、欠陥のあるシステムに従うことよりも誠実な教育を優先しました。この問題に対処するために、私は成績評価をマスタリーベースの学習に置き換えることを提案します。このアプローチにより、教師はすべての生徒に焦点を当てて教えることができ、脆弱な生徒を妨害する慣行を排除することができます。それによって、アメリカの教育システムは正当な位置に立つことができるのです。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
アメリカの教育について学びました!
教育の問題点について思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の興味や関心のあるトピックについてブログを書いてみよう!
ブログを書くことで自分の考えを整理し、他の人と情報を共有することができます!