TEDx要約:書くことで世界はどのように変わるのか? Adam Falkner at TEDxNJIT
アメリカの作家、詩人、アーティスト、教育者であるであるアダム・フォークナーが「書くことで世界はどのように変わるのか? Adam Falkner at TEDxNJIT」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
アダム・フォークナー
専門分野:文学
経歴:ニューヨークタイムズに作品を掲載し、プッシュカート賞にノミネートされた経歴を持つ
3つの要点
- 要点1
個人のストーリーが教育を変革する力を示す - 要点2
クリエイティブライティングからダイアログアーツへのアプローチ - 要点3
教室の変革と芸術を通じた対話の民主化
要約
タイトル1:教育における個人のストーリーの力
私のスピーチでは、個人のストーリーが教育を変革する力を示したいと思います。ブルックリンの高校生のストーリーを共有します。彼らはクリエイティブライティングを通じて自己のアイデンティティを探求し、ジェンダーや人種、宗教など重要なトピックについて議論しました。安全でオープンな教室を作り上げることで、意味のある対話を行い、変革を促しました。これがダイアログアーツプロジェクトの創設につながりました。
タイトル2:クリエイティブライティングからダイアログアーツへ
ニューヨーク市で教え始めたとき、私は個人の経験に焦点を当てたクリエイティブライティングの授業を教えたいと思いました。カリキュラムからしばしば見落とされる多様な声や視点を取り入れたかったのです。そこで、自分自身の人生を探求する前に、生徒たちが自分自身を探究する「クリエイティブライティングアーキオロジー」のアプローチを導入しました。また、アーティストと協力して対話のプラットフォームを作り上げました。
タイトル3:教室の変革
このアプローチを2年間使用した後、私の教室は素晴らしい変化を遂げました。生徒たちはジェンダーやアイデンティティなどについて難しい質問を投げかけるようになりました。これにより、教室は常に安全とされる考えに挑戦する、正直な対話の場が生まれました。学校のサポートを受けて、私たちはコースを改善し、アイデンティティに関する構造化された対話を導入しました。生徒たちはこの機会を受け入れ、私たちのコースはダイアログアーツプロジェクトとして知られるようになりました。
タイトル4:芸術を通じた対話の民主化
ダイアログアーツプロジェクトの成功に触発され、私たちはこのアプローチを教室の外にも広めたいと思いました。私たちは全国を旅しながらワークショップを提供し、芸術を通じて対話を促進しました。私たちのアプローチであるDAPは、多様なアイデンティティを含み、バズワードよりもストーリーを重視しました。お互いから学びながら、より包括的な社会を創り上げることができます。TEDxはこれらのアイデアを共有し、個人が自らの中に解決策を見つける力を与える素晴らしいプラットフォームです。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
教育における個人の物語の力を学びました!
生徒たちが自己探求のために創造的な文章を使うことの重要性を感じました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の経験を書いてみよう!
クリエイティブライティングを通じて自己探求をし、難しいトピックについての対話を促すことで、教育を変革する可能性を引き出しましょう。自分の経験を通じて他者との共感を生み出し、よりオープンなクラスルーム環境を作り出すことができます。