TEDx要約:ゲーム、プレイ、そして作成を通じた教育のアンボクシング
ルシアン ヴァテルが「ゲーム、プレイ、そして作成を通じた教育のアンボクシング:ルシアン・ヴァテルのTEDxIndianapolisでの講演」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ルシアン ヴァテル
3つの要点
- 要点1
教育は知識を広げるためのものである。 - 要点2
学びを楽しくすることが重要である。 - 要点3
テクノロジーは教育を革新する力を持つ。
要約
教育の再考:それは本当に何についてですか?
教育は、単なる事実の暗記や試験の合格にとどまらないものです。それは、世界と自分自身の知識を広げることに関わります。このスピーチでは、教育の伝統的な考え方に疑問を投げかけ、誰もがオープンマインドを持つことを推奨しています。アルバート・アインシュタインはかつて、教えることは情報を与えるだけではなく、学びのための環境を作り出すことだと言いました。世代を超えて、教育は形式的な学校教育に基づくものから、技術と個人の経験が重要な役割を果たす世界へと進化してきました。教育がどのように変化し、新しい視点を受け入れることがなぜ重要なのかを探ってみましょう。
楽しみながら学ぶ:ゲームを通じての学び
学ぶことがゲームをするのと同じくらい楽しいとしたらどうでしょうか。実際にそうなり得ます!この部分では、教育を没入型の体験を通じて変革することに専念するボランティアグループ、GameDeskの取り組みについて説明します。私たちは、学びをより魅力的でエキサイティングにするためのさまざまな方法を探求してきました。例えば、運動プレイを使って一定の速度といった概念を教えます。拡張現実デバイスを取り入れることで、対話型の滴定実験を作成することができます。これらの没入型の体験は、学生がより良く学ぶだけでなく、ピアディスカッションや表現を促進します。
教育におけるテクノロジーの力
テクノロジーは私たちの生活の一部となり、教育を革命化することもできます。このセクションでは、対話型の学習体験のためにテクノロジーを活用することの重要性を強調します。鳥の飛行をシミュレートして、航空力学のような複雑な概念を理解するのに役立てることができます。また、学生が自分自身の惑星や文明を作成できる教育ゲームも開発しており、科学や歴史をより関連性のあるものにします。感情の知性も見落とされておらず、学生が感情を管理するのを助けるためのゲームもあります。さらに、ゲームデザインにコモンコア数学を統合することで、楽しみながら数学のスキルを向上させることができます。
プレイメーカースクール:新しいアプローチを受け入れる
プレイメーカースクールをご紹介します。この学校は、ハイテク、ローテク、ノーテクの組み合わせを通じて意味のある学習環境を作り出すことを信じています。この最後の部分では、私たちが影響力を拡大し、教育の再考に取り組む上での課題について説明します。プレイメーカースクールでは、学生が興味を持ったことを探求するための対話型で興味に基づいたモジュールを提供しています。教師にこれらの代替的なアプローチを受け入れてもらうことは難しいことを理解しているため、彼らに実践的な経験とトレーニングを提供しています。より広範な視聴者に届けるために、オンラインポータルと学習アネックスを開発しており、私たちの学びをコミュニティに透明かつアクセスしやすくしています。教育の再考とより良い未来の創造についての対話を始めましょう。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
教育の意味や伝統的な視点に挑戦することの重要性を学びました!
教育の進化やテクノロジーの活用による学びの向上に感銘を受けました!
▼今日からやってみよう
今日から新しい学びの方法を試してみよう!
伝統的な教育の枠組みにとらわれず、身近なテクノロジーや体験を活用して学びを深めることで、より意義のある学びを実現できます!