TEDx要約:NYEDの教育の未来
マイク ウェッシュが「NYEDの教育の未来」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
マイク ウェッシュ
3つの要点
- 要点1
メディアがコミュニケーションを仲介するだけでなく、関係性や社会を形成することを示している。 - 要点2
伝統的な教育の制約は、学生の創造性や協力性を妨げている。 - 要点3
学生の積極的な参加と協力は、より深い理解と批判的思考力を促進する。
要約
メディアの影響:メディアのない世界における影響
この部分では、メディアのないニューギニアの遠隔地における私の経験を共有します。メディアがない状況では、村人たちは個人のアイデンティティよりも関係性に焦点を当てました。しかし、本や地図などの新しいメディアが導入されると、社会に大きな変化をもたらしました。紛争は関係性に基づいて解決されるのではなく、法廷で解決されるようになりました。これは、メディアがコミュニケーションを仲介するだけでなく、関係性や社会を形成することを示しています。
教育の転換の必要性
この部分では、急速に変化する世界に対応するための伝統的な教育の制約について議論します。教室の環境自体が、学習は情報の習得と権威に従うことに関するものだというメッセージを送っています。しかし、このアプローチは、学生がオープンで創造的で協力的な学習者になることを妨げています。割り当てられた読書の関連性は学生の興味と一致しないことが多く、それによって彼らは授業中にソーシャルメディアに頼ることになります。これは、より意味のあるかつ魅力的な学習体験に向けた転換の必要性を示しています。
協力と参加の力
この部分では、教育における協力と参加の重要性を強調します。学生がメッセージの作成やドキュメンタリーの制作など、教育コンテンツの作成に関与することで、彼らは自分自身の学習の積極的な参加者となります。研究スケジュールや世界シミュレーションなどの共同プロジェクトは、世界とその問題に対するより深い理解を促進することができます。これらの経験を通じて、学生は批判的思考力と教育への所有感を発展させます。
新しいメディアの課題への対応
この部分では、新しいメディアがもたらすポジティブな変化とネガティブな変化について議論します。新しいメディアはオープンさ、自由さ、大衆参加の機会を提供する一方で、監視、制御、大衆の注意散漫化に関する懸念も引き起こします。これらの課題に対処するためには、個人はオープンで思いやりのある、大胆で創造的で協力的な学習者である必要があります。新しいメディアの未来は、私たちがどのように形作るかにかかっており、その潜在的な利益とリスクのバランスを作り出すことが重要です。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
メディアの存在が人々の関係性や社会を形作ることを学びました!
メディアの力は大きいと思いました!
▼今日からやってみよう
今日からSNSを活用して新しいコミュニティに参加してみよう!
SNSを通じて新しい人とつながり、異なる視点やアイデアを得ることができます。新しいコミュニティに参加してみることで、自分の世界を広げるチャンスです!