人文科学におけるフリップ教室:積極的な参加と批判的思考の向上
Harvard_univのYoutube動画「人文科学におけるフリップ教室:積極的な参加と批判的思考の向上」について要点と要約をまとめました
3つの要点
- 要点1
人文科学のフリップ教室の導入は、学生の積極的な参加と自己発展を促進します。 - 要点2
HILT助成金は、人文科学のフリップ教室の戦略の探求と開発を支援しました。 - 要点3
フリップ教室を構造化して、明確なストーリーと学習成果を強調することは、効果的な実施に不可欠です。
要約
フリップ教室を人文科学の教育に導入することで、学生は積極的に学習し、自己思考と自己発展を促進することができます
スピーカーのプロジェクトは、特に哲学の分野でフリップ教室を導入することに焦点を当てています。目的は、受動的な学習から離れ、学生が教材と積極的に関わり、自分自身の思考と自己発展を促進することです。課題は、複雑な主題の過度な簡略化を避けつつ、進歩を促進する活動を見つけることにあります。
HILT助成金は、人文科学のフリップ教室の教育戦略を探求し、開発する機会を提供しました
HILT助成金の支援を受けて、スピーカーは研修ワークショップに参加し、大学院生と協力してフリップ教室の方法論を使用したコースを設計しました。コースを2回教えることで、将来の改善に役立つ貴重な知見を得ました。スピーカーはまた、大学院生との積極的な協力と、学生の教材への関与の増加を強調しています。
フリップ教室の構造化による明確なストーリーと学習成果の強調の重要性
スピーカーは、フリップ教室の構造を改善して、学生が各要素の目的と全体的なストーリーを理解することを確保する必要性を認識しています。これは特に哲学の場合に重要であり、明確な答えが存在しないためです。スピーカーは、多くの教材をカバーすることと、メタ認知的な作業のための時間を確保することとのトレードオフを認識しています。
フリップ教室の設計において、成果よりもプロセスに焦点を当てることの重要性
スピーカーのプロジェクトへのアプローチは、成果にだけ焦点を当てるのではなく、プロセスを優先することでした。これにより、一貫した進歩と貴重な知見の発見の可能性が生まれました。フリップ教室のアプローチには課題があるかもしれませんが、スピーカーは遭遇した困難を共有することの重要性を強調しています。それらは効果的な教育法の広範な理解に貢献することができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
フリップ教室の導入は、学生の積極的な参加と自己発展を促進することができるということを学びました。また、フリップ教室の設計においては、プロセスに焦点を当てることが重要であり、困難に直面した場合はそれを共有することが効果的な教育法の理解につながることを学びました。
▼今日からやってみよう
今日から、人文科学の教育においてフリップ教室を導入して積極的な参加と自己発展を促進してみましょう。また、困難に直面した場合は、それを共有することでより良い教育法の理解につながることを実践してみてください。