ハーバード大学

ハーバードの国:可能性の世界

marugotoyoten

Harvard_univのYoutube動画「ハーバードの国:可能性の世界」について要点と要約をまとめました

3つの要点

  • 要点1
    シリアでの子供時代とハーバードでの自由と機会
  • 要点2
    ハーバードの見えない制度と市民社会の価値
  • 要点3
    ハーバードでの討論経験と歴史を形作る力

要約

シリアでの子供時代
話者は、シリアでの子供時代について振り返ります。彼らは革命的な考えを表現することを警戒され、刑務所に送られる恐れがあったためです。一方、彼らはハーバードで見つけた自由と機会について説明し、独自のシンボルと制度を持つ「ハーバードの国」の存在を目にしました。

市民社会と制度の力
話者は、ハーバードの見えない制度(学生新聞や掲示板など)の重要性を強調し、市民的な関与と創造性を育む役割を果たしていると述べています。彼らは、両親の国での制度の機能不全とは対照的に、ハーバードで市民社会と生きた制度の価値を経験できたことに感謝しています。

歴史を形作る力
話者は、授業の中で大統領と討論したという変革的な経験を共有し、自分自身が歴史を形作る力を持っていることに気付きました。ハーバードが彼らの無限の可能性を取り戻し、解決が難しいと思われる問題を変革の機会に変えることができると述べています。

未来への希望
話者は、ハーバードの学生が母国での紛争にもかかわらず、市民的な対話を行い、創造的なプロジェクトを構築する能力を持っていることを示し、ハーバードで生まれた革命的なアイデアが現実世界に持ち込まれ、心の革命を引き起こすと信じています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

自由と機会の大切さを学びました。ハーバードは無限の可能性を提供してくれる場所だと感じました。

▼今日からやってみよう

今日から自分の考えを表現する勇気を持ち、市民的な関与を促進する場を作りましょう。また、自分の力で歴史を変えることができると信じて、新たなチャレンジに取り組んでみましょう。

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たまがわ
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