ハーバードでの時間の意味についての振り返り
Harvard_univのYoutube動画「ハーバードでの時間の意味についての振り返り」について要点と要約をまとめました
3つの要点
- 要点1
スピーカーは卒業生の準備に疑問を投げかけ、自身の入学ファイルを振り返り、ハーバードが十分に教えてくれたのかを考えています。 - 要点2
スピーカーはハーバードでの時間の使い方を計算し、最初は疑問を抱いていたものの、何も変えたくないと気づきます。 - 要点3
スピーカーは個々の経験の価値を強調し、ハーバードでの時間を最大限に活用しなかったことを自分を苦しめる必要はないと卒業生たちに助言しています。
要約
スピーカーの紹介と卒業生の準備の疑問
スピーカーであるデイビッド・マランは、ジョー・バイデンが出席してくれたことに感謝し、冗談めかして彼の忙しいスケジュールに触れます。彼はスピーチをすることに興奮しており、自分のスピーチが感動的で笑えるものになることを願っています。しかし、彼は誰もが彼のジョークを面白く感じないかもしれないことを認め、苦情を述べるよう促します。スピーカーは、2017年のクラスが本当に卒業に向けて準備ができているのか、ハーバードが彼らを次の人生のフェーズに適切に準備しているのかを問いかけます。
無駄に過ごした時間と意味の追求についてのスピーカーの示唆
スピーカーは、自分の入学ファイルを見直し、その上に「同情の入学」という言葉が押されていることを発見したと話します。これにより、彼はハーバードが彼らに十分なことを教えてくれたのかを考えます。彼はそのような場合のスタンプの存在をユーモラスに言及します。悲しみと後悔を感じながら、スピーカーは自分がハーバードでどれだけの時間を過ごしたかを計算することにします。彼は、睡眠、インターネット、講義、そしてクワッドへの往復の時間など、自分の時間の使い方について明らかにします。最初は自分の時間を無駄にしたかもしれないと感じていたものの、マーティン・シュクレリに連絡を取ろうとした失敗した試みを除いて、何も変えたくないと気づきます。彼は、彼らがハーバードでの時間によって意味を持たせた選択をしたことを結論づけます。
個々の経験の価値についてのスピーカーのメッセージ
スピーカーは、ハーバードでの個々の経験がユニークで価値があることを強調します。彼は、学生が実験室で働いたり、演劇グループに参加したりするなど、さまざまな活動や追求に従事しているかもしれないと述べます。彼は、すべてをやることは不可能であり、ハーバードでの時間を最大限に活用しなかったことを自分を苦しめる必要はないと卒業生たちに促します。個別のアドバイスやすべての機会を訪れることを否定し、それは魅力的な嘘だと述べます。スピーカーは、2017年のクラスが過ぎ去ってしまったことを受け入れ、それは彼らが変革的な経験をしてきたことを示していると励まします。
スピーカーの最終的なアドバイスと祝福
スピーカーはスピーチを締めくくり、卒業生たちにアドバイスを提供します。彼は冗談めかして、誰かが彼を物理的に取り押さえない限り、話すのを止めることはできないと述べます。彼は、ハーバードでの時間を最大限に活用しなかったことにこだわらないよう、卒業生たちに助言します。最後の4年間のスピーディな進行は、意味のある経験をした証拠であると彼らに保証します。スピーカーは、2017年のクラスに祝福を述べてスピーチを終えます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
スピーカーのスピーチを読んで、個々の経験が重要であり、自分の時間を無駄にしたと感じることはないと学びました。
▼今日からやってみよう
今日から自分の経験を大切にし、過去の選択に後悔せず、未来に向けて前向きに進んでいきます。