TED要約:ビジネスにおける目的の力
アシュリー・エム・グライスが「ビジネスにおける目的の力」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
アシュリー・エム・グライス
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
フライトアテンダントからの思いやりのあるジェスチャーが重要である。 - 要点2
デルタ航空の目的の実践は組織の目的の重要性を示している。 - 要点3
組織に目的を組み込むことは、株主へのリターンや従業員の関与、生産性の向上など、莫大な価値をもたらす。
要約
フライトアテンダントからの親切なジェスチャー
2019年、私はアトランタからニューヨーク市へのフライトで初めて搭乗しました。飛行機が滑走路に向かう途中、私は頭を手で押さえているフライトアテンダントに気付きました。彼女は私の声を聞いて上を見上げ、笑顔を浮かべて私に挨拶しました。フライト中、私たちは世間話をし、彼女はおやつとしてアーモンドの袋をくれました。それは私の日を明るくする思いやりのあるジェスチャーでした。
デルタ航空の目的の実践
ラガーディア空港を歩いていると、アーモンドの袋の中にノートが入っているのを見つけました。それはデルタ航空のフライトアテンダントであるサラからのもので、私がお客様としての親切な言葉と忠誠心に感謝しているというものでした。この小さな親切な行為は、組織の目的の重要性を思い出させてくれました。デルタ航空は目的を文化に組み込んでおり、それが彼らの日常の行動や交流の一部となっています。
目的の組み込みの力
組織に目的を組み込むことは、ミッションやビジョンの文言を超えています。それは自分の「なぜ」を見つけ、それを自分の価値観や目標と一致させることです。目的がしっかりと組み込まれることによって、株主へのリターンや従業員の関与、生産性の向上など、莫大な価値がもたらされます。CEOたちは目的を効果的に組み込む方法をよく尋ねますが、私は3つの重要な提案があります:真正性、内部からの発掘、そして組織全体への適用。
トップからボトムまでの目的
真正性は目的を組み込む上で重要です。それは会社のエトスと価値観に根ざしている必要があります。目的を発掘するには理想主義と現実主義の緊張が必要であり、実施するには時間がかかります。目的は、Cスイートから中間管理職、フロントラインの従業員まで、組織全体に適用される必要があります。目的がしっかりと組み込まれると、従業員が並外れた働きをする文化的な標準が生まれ、それが顧客と共有される物語を創り出します。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
組織に目的を組み込むことの重要性を学びました!
目的を持つことで、従業員の関与と生産性が向上することを思いました!
▼今日からやってみよう
今日から笑顔で挨拶をする習慣を始めてみよう!
笑顔で挨拶することは、他人とのつながりを深め、ポジティブな雰囲気を作ることができます!