TEDx要約:TEDxPennQuarter 2011 – ヒップホップの再発明
ヒップホップミュージシャンであるクリスタイルズ・ベーコンが「TEDxPennQuarter 2011 – ヒップホップの再発明」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
クリスタイルズ・ベーコン
専門分野:マルチインストゥルメンタリスト
経歴:幅広い音楽ジャンルをカバーした子供向けアルバム『BanjostoBeatbox』で、2010年にグラミー賞にノミネートされた。
3つの要点
- 要点1
ヒューマンビートボックスは私の母によって紹介されました。 - 要点2
さまざまな音楽のジャンルをヒューマンビートボックスに取り入れました。 - 要点3
ギターとの組み合わせでユニークな音を作り出しました。
要約
ヒューマンビートボックスの発見
私は東南ワシントンDCで育ちましたが、当時私が出す音が実はヒューマンビートボックスと呼ばれる楽器だとは気づきませんでした。私の母はDJであり、私をダギーフレッシュのビートボックスに導いてくれました。彼のようなリズムを身につけるために練習を始めました。しかし、このことが私をヒップホップの再発明に導き、プログレッシブなヒップホップ音楽を創造することになるとは知りませんでした。
異なる音楽の影響を混ぜる
家族の集まりでは、美味しい食べ物を楽しみながら、大伯父たちが音楽を演奏していました。いつも家族のバンドの一員になりたかったのですが、楽器を持っていませんでした。そこで、ヒューマンビートボックスが他の楽器と同じくドラムであることを発見しました。それで、ヒューマンビートボックスを使って参加するようになりました。ジャズ、ボサノバ、ゴーゴーミュージックなど、さまざまなジャンルをビートボックスと組み合わせ、ユニークで多様な音を作り出しました。
ビートボックスの拡張
ヒップホップをさらに進化させるために、音楽をより制御したかったのですが、サンプラーは手が出せませんでした。そこで、創造的な解決策を思いつきました。ギターとビートボックスを組み合わせることを始めました。2人の異なる人が同時に楽器を演奏しているような音を出したかったのです。そのために、ギターとビートボックスを同時に演奏することを学び、完全にユニークで魅力的な音を作り出しました。この組み合わせで、私の視点を共有し、意味のある音楽を作り出すことを目指しました。
プログレッシブな要素を取り入れてヒップホップを再発明
ヒップホップを再発明するための探求の中で、さまざまな技法を試していきました。その中の一つが、ポップ音を使ってビートボックスとライミングを同時に行っているような錯覚を作り出すことでした。また、デューク・エリントン・オーディトリウムにも出席し、さまざまなスピーカーからインスピレーションを受けました。ビートボックスやライミングなどのヒップホップの伝統的な要素を取り入れ、さまざまなジャンルやグローバルな影響を混ぜ合わせました。私の目標は、限界を押し広げ、ビートボックスの多様性を披露するプログレッシブなヒップホップを作り出すことでした。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
人間のビートボックスという楽器の存在を知りました!
自分の音楽を創造する力に感銘を受けました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の音楽に新しい要素を取り入れてみよう!
異なるジャンルや文化の要素を取り入れることで、よりユニークな音楽を創造することができます!