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TEDx要約:矢印のためのA

marugotoyoten

ジャンヴィ マヘシュワリ カノリアが「矢印のためのA」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジャンヴィ マヘシュワリ カノリア

3つの要点

  • 要点1
    学校に行けない子供たちのための教育の再構築は重要だ。
  • 要点2
    コミュニティの知識と創造力を活用することが必要である。
  • 要点3
    地域に関連し、魅力的な学習を実現することが重要だ。

要約

タイトル1:学校に行けない子供たちのための教育の再構築
世界中には学校に行けない2億6300万人の子供がいることを知っていますか?そして、この数は毎年30%増加しています!伝統的な教育システムはこれらの子供たちを支えることができませんが、希望はあります。パンデミックは新しいアイデアを生み出す機会を与えてくれました。私たちはオンライン学校を利用して、不利な地域に住むほぼ100万人の子供たちに届けました。高度な技術や多くの資源は必要ありませんでした。代わりに、コミュニティに基づいた学習に焦点を当て、地域の文脈に関連した教育を提供しました。また、生徒たちに発言することを奨励し、発見を通じて学ぶようにしました。私たちが達成した進歩は、変化が可能であることを示しています!

タイトル2:コミュニティの知識と創造力を活用する
時には、読み書きのレベルが低い家族の子供たちは学校で苦労します。しかし、私たちは彼ら自身のコミュニティの知識と創造力を活用する方法を見つけました。ケニアでは、祖母たちが民話を共有し、子供たちが読み書きを学ぶきっかけになりました。パキスタンでは、家系図に関するプロジェクトが、母親が娘の早婚を止めて学校に戻すきっかけとなりました。また、子供たちに想像力を使って自分たちの店を通りに設置するように促しました。彼らは読み書き、数学、交渉など重要なスキルを学びました。ザンビアでは、泥の道さえも数学の学びの場となりました!

タイトル3:地域に関連し、魅力的な学習を実現する
時には、学校で学ぶことが自分たちの生活に関連していないと感じることがあります。特にマージナライズドコミュニティの子供たちにとってはそうです。そこで私たちはそれを変えることにしました。インドでは、部族地域の子供たちが自分たちの文化に馴染みのあるシンボルを使って自分たちのアルファベットの本をデザインしました。スーダンでは、洪水についてモデルや避難計画を作ることで子供たちが学びました。学習を個人的なものにし、自分たちの生活につなげることで、子供たちはより関与し、自分のアイデンティティに誇りを持つようになりました。例えば、あるアフガン難民は自分の過去を覚えるために自分でIDカードを作り、別の少女はそれを自己表現の機会と捉えました!

タイトル4:学生の発見と学習の力を引き出す
学ぶことは必ずしも教科書から得る必要はありません。私たちは生徒たちに観察し、実験し、自分自身で結論を導くことを奨励しました。レバノンでは、子供たちが人口を数えるプロジェクトを実施しました。彼らは失業中の女性が以前働いていた男性よりも一生懸命働き、野心的であることを発見しました。わずか3ヶ月で、学習の大幅な改善が見られ、18%以上の向上がありました!生徒たちは毎日学校に来ることを楽しみにしており、親や政府も私たちの新しい方法を支持し始めました。私たちはプロジェクトベースの学習やゲームなどのリソースにアクセスできるようにしたいと考えています。皆で協力して、すべての子供が学び成功することを確実にしましょう!

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

教育の在り方を再考することの重要性を学びました!

子供たちの可能性は無限大だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から地域の知識や創造力を活用して学びましょう!

自分のコミュニティの知識やアイデアを取り入れることで、学びがより身近で魅力的になります!

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たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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