TEDx

TEDx要約:クラウドキッチンの台頭と成長

marugotoyoten

マンヴィル・シン・アナンドが「クラウドキッチンの台頭と成長」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

マンヴィル・シン・アナンド

3つの要点

  • 要点1
    クラウドキッチンは、パンデミックによって台頭し、食品経済を変えた。
  • 要点2
    クラウドキッチンは、5年間で5倍成長する可能性があり、利益のあるビジネス機会となる。
  • 要点3
    クラウドキッチンビジネスの成功の秘訣は、ブランドのビジョン構築、ニッチな市場に焦点を当てること、さまざまなプラットフォームを活用することである。

要約

クラウドキッチンの台頭とパンデミックのポジティブな影響
この記事では、パンデミックが食品経済を変え、クラウドキッチンの台頭にどのように影響を与えたかを探求します。新しい世代の食品経済は、熱心な料理愛好家、インフルエンサー、自宅のシェフ、自宅のベーカーから成り立っています。パンデミックは特に自宅のシェフ業界において、マイクロ起業の機会を生み出しました。この自宅のシェフ革命は、人々の好みの変化、安全性の認識、グローバルな料理の認識、ソーシャルメディアの影響によるものです。パンデミックは多くの伝統的なレストランを閉鎖させるか、営業を制限させました。これにより、クラウドキッチン、またはゴーストキッチン、ダークキッチンとしても知られるものの台頭が生まれました。これらは、飲食やテイクアウトの施設を持たず、配達とテイクアウトの注文に特化したレストランです。クラウドキッチンは、コスト効率と利便性の面で人気があります。

クラウドキッチン革命と成長の可能性
クラウドキッチンは、次の5年間で5倍成長すると予想され、利益のある機会となるでしょう。この産業は、1つの施設の下で複数のブランドを展開する可能性、低い賃料と人件費、最小限のスタートアップ資本投資を提供します。クラウドキッチンのビジネスモデルは伝統的なレストランを破壊し、2023年までに10億ドルの市場になると予測されています。クラウドキッチンは共有スペースで運営され、同じ場所から複数のブランドが展開できます。これによりコスト削減が可能となり、さまざまな料理やコンセプトを試す柔軟性が生まれます。フードデリバリーサービスの台頭に伴い、クラウドキッチンは消費者の変化するニーズに対応するための良い立ち位置にあります。

クラウドキッチンビジネスの成功の秘訣
クラウドキッチンビジネスで成功するためには、次の3つの秘訣に従うことが重要です。まず、ブランドのビジョンを構築し、初日からブランドのように考えることが重要です。これにより、フランチャイズ展開、株式の売却、ブランドコラボレーションを通じてビジネスを収益化することができます。強力なブランドアイデンティティを確立することで、忠実な顧客を引き付け、ビジネスを拡大することができます。次に、ニッチな市場に焦点を当て、ブランドストーリーを構築することが重要です。クラウドキッチンのエコシステム内でマイクロニッチに進出し、特定のターゲットオーディエンスに対応することで、競合他社との差別化を図り、忠実な顧客基盤を築くことができます。最後に、さまざまなプラットフォームを活用してセールスとマーケティングの盛り上げを行うことが、見える化と成長には欠かせません。ソーシャルメディア、オンラインフードデリバリープラットフォーム、その他のマーケティングチャネルを活用して、より広い観客にアプローチしましょう。顧客との関係構築、プロモーションの提供、ブランド周りの話題作りを行います。これにより、見える化が増し、より多くの顧客をクラウドキッチンに引き付けることができます。

現実的な期待と個人の成長の重要性
クラウドキッチンは利益のある機会を提供していますが、課題については現実的な見方をすることが重要です。単一のクラウドキッチンオーナーは集約業者の手数料に苦労するかもしれませんが、セールスとマーケティングに焦点を当てることでこれを克服することができます。これは即金化の方法ではなく、クラウドキッチンオーナーは通常、ユニットあたり15〜20%の利益を上げます。しかし、大きなビジョンと個人の成長により、クラウドキッチンビジネスは繁栄することができます。クラウドキッチンビジネスで最も重要な資産はオーナー自身です。継続的な学習と適応が成功の鍵です。最新のトレンド、顧客の好み、業界の動向について常に最新情報を把握しましょう。食品業界でのスキルと知識を向上させるために個人の成長に投資しましょう。常に最先端を走ることで、クラウドキッチンビジネスの長期的な成功を確保できます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

パンデミックの影響でクラウドキッチンが急成長していることを学びました!

未来の食のビジネスに期待が持てると思いました!

▼今日からやってみよう

今日からクラウドキッチンのビジネスモデルを研究してみよう!

クラウドキッチンのビジネスモデルを学ぶことで、将来のビジネスに役立つ知識を得ることができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました