TED要約:ポール・デベックが写真のようなリアルなデジタル顔をアニメーション化する
ポール・アーネスト・デベックは、カリフォルニア大学南カリフォルニア工科大学の創造技術研究所でコンピュータグラフィックスの研究者です。であるポール・アーネスト・デベックが「ポール・デベックが写真のようなリアルなデジタル顔をアニメーション化する」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ポール・アーネスト・デベック
専門分野:専門領域:コンピュータグラフィックス
経歴:光ステージを使用して、人間の顔の反射フィールドを見つけ、キャプチャし、合成するための研究チームが構築した彼の仕事、ハイダイナミックレンジイメージング、イメージベースのモデリングとレンダリングで最もよく知られています。
3つの要点
- 要点1
フォトリアルなデジタル人間の顔を作成する際の課題とその達成プロセスについて説明します。 - 要点2
エミリーの顔のスキャンデータを使用して、彼女の表情運動を模倣できるデジタルパペットを作成しました。 - 要点3
LightStage6との取り組みにより、この技術の限界を押し上げる進歩が示されました。
要約
フォトリアルなデジタル人間の顔の作成
このスピーチでは、フォトリアルなデジタル人間の顔を作成する際の課題とその達成プロセスについて説明します。私たちはImageMetricsと協力して、女優エミリー・オブライエンのコンピュータ生成の顔を作成しました。私たちは、制御された照明条件の顔スキャンスフィアを使用してエミリーの顔をスキャンしました。異なる照明角度からの情報をキャプチャし、鏡面反射をブロックするために偏光フィルタを使用することで、詳細な形状とテクスチャ情報を得ることができました。これにより、顔がリアルに見える微細なしわや毛穴の構造を捉えることができました。私たちは短時間でエミリーの表情やポーズを捉えることができ、フォトリアルなデジタルキャラクターの作成に重要な役割を果たしました。
顔のアニメーション
エミリーの顔のスキャンデータを使用して、彼女の表情運動を模倣できるデジタルパペットを作成しました。エミリーのパフォーマンスのビデオ映像を分析することで、コンピュータ生成のデータで顔のリグを駆動させることができ、完全にフォトリアルなデジタル顔を実現しました。私たちは、拡散反射と鏡面反射などの異なるレイヤーを利用して、アニメーションに奥行きとリアリズムを加えました。この技術は顔だけでなく、全身にも応用可能であることを探求しています。
今後の展開
LightStage6との取り組みは、この技術の限界を押し上げる進歩を示しています。私たちは現在、この技術を全身に応用することに焦点を当てており、新しい環境で走る研究者ブルース・ローメンのコンピュータ生成バージョンを紹介しています。この進歩により、ビデオゲームや映画での高品質なアニメーションの可能性が広がります。
まとめ
このスピーチでは、フォトリアルなデジタル人間の顔を作成するための課題とプロセスについて説明しました。エミリー・オブライエンの顔のスキャンデータを使用して、彼女の表情運動を模倣できるデジタルパペットを作成しました。また、全身に応用する可能性も探求しています。この技術の進歩により、ビデオゲームや映画での高品質なアニメーションが実現される可能性があります。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
フォトリアルなデジタルヒューマンフェイスの作成について学びました!
技術の進歩に驚きました!
▼今日からやってみよう
今日から写真のようなデジタル人間の顔を作ってみよう!
写真のようなリアルな顔を作るためには、顔の形状やテクスチャの詳細な情報をキャプチャする必要があります。顔の表情や動きを再現するために、ビデオ映像を分析してデジタルパペットを作成し、コンピュータ生成のデータで制御します。この技術は顔だけでなく、全身にも応用できる可能性があります。今後の発展に期待です!