TED要約:コンピュータに手を伸ばしてピクセルをつかむ
ジンハ・リーが「コンピュータに手を伸ばしてピクセルをつかむ」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ジンハ・リー
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
物理的世界とデジタル世界のギャップを埋める - 要点2
デジタル空間に入り込み、手でコンピュータを操作する - 要点3
デジタル情報を具現化し、物理的な空間にもたらす
要約
イントロダクション:物理的世界とデジタル世界のギャップを埋める-境界のないインタラクションの夢
物理的世界とデジタル世界のギャップを埋めるために、私たちは長年努力してきましたが、その境界は今やタッチスクリーンのガラスほど薄くなりました。しかし、もし境界がまったくなかったらどうでしょうか?デジタル情報と現実の世界がシームレスに絡み合う世界を想像してみてください。このビジョンから、私はデジタル空間に浸透するツールを作りました。これにより、デザイナーは3Dで制作し、外科医は仮想の臓器で手術の練習ができるようになり、境界を破り、私たちのインタラクション能力を拡大させることができました。
可能性を探る:デジタル空間に入り込み、手でコンピュータを操作するためのツール
しかし、そこで止まる必要はありません。私はMicrosoftAppliedSciencesのチームと共に、コンピュータを再設計し、キーボードの上にある小さなスペースを3Dワークスペースに変えました。これにより、このスペースの内側に手を入れてデジタル情報を操作することができます。仮想の本をめくったり、建築モデルを伸ばしたりすることは、棚から物を取るのと同じくらい自然なものになりました。これにより、これまでには可能ではなかったレベルのインタラクションと利便性が実現されました。
ピクセルを物理的に作る:拡張現実の試着室から3D磁気浮上まで-デジタルを具現化する
さらにこのコンセプトを進めて、デジタル情報が私たちに届く方法を開発しました。私たちはオンラインの拡張現実試着室を作りました。これにより、服が体にどのようにフィットするかをリアルタイムで確認することができます。視覚を超えて、MITメディアラボでは、磁気浮上と機械的駆動を使用して物理的なピクセルを作りました。これにより、デジタル情報を具体的な形で私たちの物理的空間にもたらし、新しい教育ツールやマイケル・ジョーダンのシュートなどの有名なスポーツの動きを物理的な現実として再現することができます。
結論:境界のない未来を想像する-デジタル情報が私たちに作用し、想像力を広げる
物理的世界とデジタルの境界を取り除くことで、私たちは単にコンピュータ内のものを再現しているだけではありません。プログラミングが私たちの日常の身体活動さえ変える方法を再考しています。デジタル情報は私たちに何かを示すだけでなく、直接私たちに作用します。この新しい世界は私たちを切り離すのではなく、むしろ私たちの物理的な環境を向上させ、想像力を広げます。想像力だけが残された未来への旅にご参加いただき、ありがとうございました。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
物理とデジタルの間の境界をなくすことで、私たちの日常の活動を変えるプログラミングの可能性を再構築しています。
デジタル情報が私たちに直接作用する新しい世界は、私たちの想像力を広げるものであり、私たちをより豊かな物理的な環境にします!
▼今日からやってみよう
今日からデジタルと物理の境界を超えて、新しい世界を想像してみよう!
デジタル情報が私たちの日常生活に直接影響を与える未来を想像してみましょう。境界を超えることで、私たちの物理的な環境が拡張され、想像力が広がります。