TED

TED要約:何が何かをバイラルにするのか?

marugotoyoten

ドウ・ニューエンが「何が何かをバイラルにするのか?」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ドウ・ニューエン


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    生放送ヤギの予想外の成功により、人々が共有の期待感を持っていることが分かった。
  • 要点2
    共有の期待感はコンテンツ自体に関係するのではなく、視聴者の感じ方によるものであることが示された。
  • 要点3
    コンテンツが果たす仕事に焦点を当てることで、視聴者とより意味のあるつながりを作り出すことができる。

要約

オフィスでの生放送ヤギの予想外の成功
昨年、私たちのBuzzFeedチームは、上司をいたずらするために赤ちゃんのヤギの家族を彼のオフィスに入れることにしました。私たちはこのイベントをFacebookLiveで生放送し、数百人の従業員が視聴するだけだと予想していました。しかし、Zeが遅れるにつれて、ますます多くの人々がチューニングインし始めました。彼が入ってきた時には、90,000人の視聴者がいました。私たちはこのビデオの成功を分析し、人々が共有の期待感の一部であることに興奮していることに気付きました。これにより、私たちは仮説をさらに検証することになりました。

ウイルス性コンテンツにおける共有の期待感の力
前回の実験を基に、私たちは再び共有の期待感の概念をテストすることにしました。食べ物の動画が人気であることを知っていた私たちは、スイカにゴムバンドを巻きつけて爆発させる実験を行いました。このイベントの生放送は、800,000人の視聴者を集め、これまでで最も大きなFacebookLiveイベントとなりました。これにより、何かをウイルス性にすることはコンテンツ自体に関係するのではなく、視聴者が考えて感じていることを理解することにあるという一般的な信念を疑問視しました。

メディアにおける仕事に関連するメタデータの重要性
多くのメディア企業は、主題や形式に関連するメタデータに焦点を当てています。しかし、私たちは、本当に重要なのは、コンテンツが読者や視聴者にとってどのような仕事を果たしているかを理解することだと考えています。私たちは、視聴者の人生をサポートするためにコンテンツが果たす仕事に基づいて私たちのコンテンツを分類するための「文化的地図作成」というプロジェクトを始めました。このアプローチは主題以上に、コンテンツがユーザーの人生をどのようにサポートするかを考慮しています。私たちのコンテンツが果たす仕事に焦点を当てることで、私たちは視聴者とより意味のあるつながりを作り出すことができます。

異なるタイプのコンテンツへのフレームワークの適用
私たちは、仕事に基づいたフレームワークをさまざまなタイプのコンテンツに適用しました。例えば、姉妹が共有するためのミームのリストを作成し、300万回再生されました。このリストは、家族とのつながりを築く、人々を笑わせる、アイデンティティの感覚を作り出すという仕事を果たしました。さらに、年齢や身長を正確に予想するクイズは、謙遜する機会を楽しんだ年配の女性グループの間でウイルス性となりました。私たちはまた、焼き菓子とチョコレートを通じて人々を結びつける成功したレシピ動画を開発するためにこのフレームワークを使用しました。このプロジェクトは、視聴者にとって本当に重要なことに焦点を当てることで、メディアとデータの関係を革新する可能性を秘めています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

共有された期待感がコンテンツの成功につながることを学びました!

視聴者の思考や感情を理解することが、コンテンツの拡散に重要だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から共有の期待感を活かしたコンテンツを作ってみよう!

人々は共有の期待感に興奮し、コンテンツをより楽しむことができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました