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TEDx要約:ディスレクシアの創造的な輝き

marugotoyoten

イギリスの社会起業家であるケイト・グリッグスが「ディスレクシアの創造的な輝き」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ケイト・グリッグス


専門分野:ディスレクシア
経歴:ディスレクシアの分野で活躍するイギリスの社会起業家

3つの要点

  • 要点1
    ディスレクシアは障害ではなく、むしろ独特な思考の方法である。
  • 要点2
    ディスレクシアの人々はさまざまな分野に貴重な視点をもたらし、幼い頃から支援され、励まされるべきである。
  • 要点3
    ディスレクシアは障害ではなく、創造性や問題解決において独自の利点を提供する異なる思考の方法である。

要約

タイトル1:ディスレクシア:異なる思考の方法
ディスレクシアは障害ではなく、むしろ独特な思考の方法です。実際、スティーブ・ジョブズやアルバート・アインシュタインなど、多くの成功した人々はディスレクシアです。彼らは異なる視点で世界を見て、自分の強みを活かして偉大な成果を上げました。残念なことに、ディスレクシアの人々は愚かだという誤解がありますが、それは全くの誤りです。ディスレクシアの人々はさまざまな分野に貴重な視点をもたらし、幼い頃から支援され、励まされるべきです。

タイトル2:ディスレクシアに関する誤解に挑戦する
多くの人々はディスレクシアを不利な要素と見なしていますが、それは全てではありません。最近の調査では、わずか3%の人々がディスレクシアを障害以外の何かと理解しています。私たちはこの認識を変える必要があります。そのために「MadebyDyslexia」というチャリティが設立されました。これはディスレクシアの人々のグローバルなコミュニティを築き、ディスレクシアについての考え方を変えることを目指しています。ディスレクシアは障害ではなく、創造性や問題解決において独自の利点を提供する異なる思考の方法です。

タイトル3:ミルフィールドスクールの物語
1930年代、教育家のボス・メイヤーがミルフィールドスクールを創設しました。彼はディスレクシアを異なる思考の方法と認識し、ディスレクシアの子供たちのための特別なプログラムを設立しました。その学校は彼らの強みを育み、困難を支援することに焦点を当てました。ミルフィールドの卒業生の多くは、かつて教育システムから「ダファー」とレッテルを貼られていた人々であり、さまざまな分野でリーダーとなっています。この物語は、ディスレクシアの子供たちに適切な教育とサポートを提供する重要性を示しています。

タイトル4:教育における創造性の育成
私たちの教育システムはしばしば創造性を抑制しますが、これは成功に不可欠なスキルです。ディスレクシアの人々は自然に創造的であり、私たちは彼らから学ぶべきです。すべての子供たちにディスレクシアのように考えることを教える必要があります。それは将来の就職市場に彼らを準備するでしょう。ディスレクシアの人々は、技術、自動車、情報機関などで素晴らしい成果を上げており、彼らの独自の思考方法は資産であることを証明しています。すべての子供たちの創造性を育み、彼らが最大限の可能性に到達する手助けをしましょう。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

ディスレクシアは障害ではなく、異なる思考方法であることを学びました!

ディスレクシアの人々が持つ独自の視点と価値に感銘を受けました!

▼今日からやってみよう

今日から読書を始めてみよう!

読書は知識を広げるだけでなく、ストレスを軽減し、創造力を刺激する効果もあります!

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たまがわ
たまがわ
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