TEDx要約:あなたの成績の真の意味
イーバ・レンが「あなたの成績の真の意味」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
イーバ・レン
3つの要点
- 要点1
興味を探求し、何かに向上することが重要である。 - 要点2
創造性と独創性を抑制する暗記型の学習は問題である。 - 要点3
低い成績は知能の低さを意味しないことを理解する必要がある。
要約
興味と学習の育成の重要性
学生として、学校で新しく提供される選択科目について聞いた時、とても興奮しました。しかし、私の友人を含む多くのクラスメートが、成績を心配して特定の授業を避けているのに気付きました。これによって、私たちの学校制度がカリキュラムの追求と成績の向上を優先し、自分の興味を探求し、何かに向上することを奨励することよりも重視していることを考えさせられました。この教育のアプローチは私たちの潜在能力を制限し、自己の学習を妨げています。
教育における創造性の低下
学校では、情報を覚えてテストで出すことが求められることがよくあります。この暗記型の学習は創造性と独創性を抑制します。時には、洞察に富んだ質問をしたり、カリキュラムを超えたコメントをしたりすると、教師たちはそれを無視します。研究によれば、私たちの創造性は、良い成績を取るために必要なことだけを学ぶことに集中するため、ますます低下しています。私たちは自分の成績にこだわり、将来の成功が成績に完全に依存すると信じています。この考え方は学習そのものの重要性を過小評価してしまいます。
低い成績と異なる学習スタイルへの偏見
低い成績を持つ学生は、知能が低いと見なされることが多いのは残念です。これは彼らの自尊心に本当に影響を与えることがあります。しかし、真実は、低い成績が必ずしも知能が低いことを意味するわけではありません。異なる学習スタイルや個人的な問題など、低い成績の理由はさまざまです。私は移民として言語や社会的な障壁に苦しんだため、これを第一手で知っています。成績が良い学生が他の人を単に成績だけで判断するのは私を悩ませます。知能は数字で定義できるものではなく、学校での成績に影響を与えるさまざまな要素があることを理解する必要があります。
焦点を長期的な進歩と学習の奨励に置くこと
現在の教育システムは、全ての学生が同じ枠に収まることを期待しています。しかし、真実は、私たちは皆、異なるニーズ、強み、情熱を持っています。成績だけにこだわるのではなく、学校は私たちの学びたいという意欲と長期的な進歩を優先すべきです。成績は学習に対するフィードバックとして見るべきであり、成功の唯一の尺度ではありません。視点を変えて学習への愛を奨励することで、私たちは本当に明日のリーダーを鼓舞することができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
学校の焦点は成績ではなく、興味を育むことの重要性を学びました!
学ぶことの重要性を思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の興味を追求するために新しい本を読んでみよう!
本を読むことで新たな知識を得ることができ、自分の興味を深めることができます!