TEDx要約:広告はすべてを破壊している
マックス・ストッセルが「広告はすべてを破壊している」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
マックス・ストッセル
3つの要点
- 要点1
注意経済の危険性は、私たちの時間を奪い、生活の脅威となっている。 - 要点2
情報の操作により、フェイクニュースや偏見が広まり、私たちを騙すことが容易になっている。 - 要点3
無料サービスのコストは、隔離された現実や信頼の欠如、私たちの注意を巡る闘いである。
要約
注意経済の危険性
デジタル世界の建築家として、私は以前、注意経済の一部でした。目標は、あなたの時間をできるだけ奪うことでした。しかし、今では私たちはもっと良くなる必要があると気付いています。私たちが作り出したシステムは、あなたの注意を無期限に保つように設計されており、これは私たちの生活の脅威となっています。Facebook、Twitter、Instagramなどの企業は、あなたの注意を競い合っており、あなた自身よりもあなたをよく知っています。彼らは、怒りや孤独などのネガティブな感情に最適化することさえ意味する場合でも、アルゴリズムを使用してあなたを関与させ続けます。
情報の操作
注意経済では、私たちを関与させるためのものが必ずしも良いものや実際に望んでいるものではありません。フェイクニュースや誇張された見出しはどこにでもあり、真実よりも速く広まります。人々を騙すのは簡単であり、一度信じるとその考えを変えるのは難しいです。信頼できるニュース機関さえも、私たちの時間を競うためにセンセーショナリズムや偏見に訴えます。個別化はさらに私たちを分断し、異なる個人に対して異なる現実のバージョンを作り出します。
無料サービスのコスト
私たちはインターネットを無料と考えがちですが、情報を無料で受け取ることには実際にはコストがかかります。そのコストは、隔離された現実、ニュースやお互いへの信頼の欠如、そして私たちの注意を巡る絶え間ない闘いです。優れたエンジニアや開発者たちは、私たちの感情を操作し、私たちの時間を奪うために彼らの才能を使っています。ニュース機関は真実を優先する余裕がありませんし、私たちは怒りに満ちた極端化した人々と残されています。
変革を求める呼びかけ
これを修正するために、私たちは利益を時間の使い方から分離する必要があります。企業は私たちの注意を競うのではなく、私たちの繁栄を助けるために競うべきです。もし企業が最低賃金労働者が家族を支えるのを助けることや、意味のある関係を見つけるのを助けることに焦点を当てたらどうでしょうか。私たちはニュースが何であるかを再定義し、娯楽ではなく情報提供を優先すべきです。そして顧客として、私たちは本当に価値をもたらすサービスに対して支払いをする意思を持つ必要があります。一緒に、私たちはデバイスの外側の世界を向上させ、人間性を最優先にすることで未来を変えることができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
注意経済の危険性について学びました!
デジタル世界の設計者として、より良い方向に進む必要があると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から情報の信頼性を確認してみよう!
ニュースや情報を見る際には、信頼性のある情報源を選ぶことで、より正確な情報を得ることができます。