TEDx要約:お金が現実ではないとき
アダム・キャロルはレーシングドライバーであるであるアダム・キャロルが「お金が現実ではないとき:1万ドルの実験」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
アダム・キャロル
専門分野:モータースポーツ
経歴:北アイルランド出身のアダム・キャロルは、レーシングドライバーとして活躍している
3つの要点
- 要点1
実験では、子供たちがモノポリーゲームでの行動が現実のお金が絡んでいるときと異なることがわかりました。 - 要点2
子供たちには、お金に関連する経験と指導を提供することが非常に重要です。 - 要点3
次世代の財務的成功を確保するためには、子供たちにお金について教育する必要があります。
要約
実験と観察
最近の実験では、私は子供たちがモノポリーゲームでの行動が、ゲーム内のお金が現実ではないという事実に影響を受けているかどうかをテストすることにしました。実験前に、彼らがルールを曲げていること、お互いを刑務所から買い取ったりお金を貸したりしていることに気付きました。これがお金が現実ではないためかどうかを知るために、彼らの行動を観察し、それから現金10,000ドルを使った高額なモノポリーゲームをプレイしました。
実験の結果
ゲーム中、私は3人の子供のうち2人が現実のお金が絡んでいるときに違うようにプレイしていることに気付きました。普段は運に頼る娘は最初に破産しました。普段は何でも買う私の次男は、兄弟に対する潜在的な借金を考えてから動くようになりました。すでに戦略的な中間の息子は、より手ごろな物件を選ぶようになりました。この実験は、現実のお金と現金の賞金が彼らのゲームのプレイ方法に影響を与えることを示しました。
金融教育の重要性
今の子供たちは、お金がより具体的ではなく、抽象的になっている世界で育っています。彼らはクレジットカードやデビットカード、デジタルウォレット、オンライン取引で支出を行うと見ています。彼らが自分の行動の結果を理解していない場合、これは危険です。子供たちにお金に関連する経験と指導を提供することは非常に重要です。そうすることで、彼らは早いうちに重要な金融の教訓を学ぶことができます。
次世代の財務的成功を確保するために
次世代の財務的成功を確保するためには、お金が大部分が幻想でありながらも現実の結果を持つ世界で子供たちにお金について教育する必要があります。その一つの方法は、子供たちに使うお金の一定額を与え、お金の具体的な感覚を経験させることです。年上の子供たちには、特定の経費のために予算を与え、予算に従うことの重要性を教えることができます。財務教育と指導を提供することで、次世代をキャッシュレス社会に準備し、情報に基づいた財務的な決定をする手助けができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
子供たちが本物のお金を使うと、モノポリーのゲームで異なる行動をすることを学びました!
現実のお金の重みを感じることが、将来の財務的成功につながると思いました!
▼今日からやってみよう
今日からお小遣い管理を始めてみよう!
子供たちにお小遣いを与え、自分で使い方を考える経験をさせましょう。これにより、お金の大切さや予算管理の重要性を学ぶことができます。