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TEDx要約:障害と包括的教育の再構築

marugotoyoten

シェフィールドの労働党の議員であり、かつてシェフィールド市議会のリーダーでした。であるジャン・ウィルソンが「障害と包括的教育の再構築」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジャン・ウィルソン


専門分野:公共サービス
経歴:シェフィールド市議会の労働党グループのリーダーを務め、市議会のリーダーも2度務めました。2006年には公共サービスへの貢献に対してCBEの称号を授与されました。2010年8月2日に66歳で肺癌のため亡くなりました。

3つの要点

  • 要点1
    ゾーイの包括教育への苦闘。学校のリソース不足により、ゾーイは孤独を感じ、感情の爆発も起こした。
  • 要点2
    包括教育に関する議論。一部は個別のサポートの必要性を主張し、UDLの導入を提案する。
  • 要点3
    包括教育に関する前提の挑戦。障害のない生徒の視点に偏り、学習者の多様性を無視している。再考が必要。

要約

タイトル1:ゾーイの包括教育への苦闘
オートズムを持つ9歳の少女、ゾーイは、支援や配慮なしに通常の教室に通うことに苦労しました。学校には彼女を助けるためのリソースがなく、彼女はしばしば感情の爆発を起こし、孤独を感じていました。最終的に、ゾーイは専門のプログラムに移され、学業と社会的に優れた成果を上げました。この物語は、包括教育における障害を持つ生徒が直面する課題を示しています。

タイトル2:包括教育に関する議論
あるカンファレンスで、スピーカーはゾーイの物語を共有しましたが、障害を持つ子供たちにとって包括教育が常に最良の選択肢ではないと考える人々もいることに驚きました。一部の人々は個別のサポートの重要性を認識していますが、スピーカーは包括教育をより良くするためにユニバーサルデザイン教育(UDL)が役立つと信じています。障害を持つ子供たちが無料かつ適切な教育を受けることを保証する「障害児教育法(IDEA)」がありますが、全ての生徒にとって包括教育の利点については議論が続いています。

タイトル3:包括教育に関する前提の挑戦
一部の人々は、包括教育が障害を持たない生徒にとって悪影響であり、なぜ学生人口の一部にリソースが割り当てられるのか疑問に思っています。しかし、この視点は、通常の教室が障害のない、神経型の学生のみを考慮した基準に基づいて設計されていることを無視しています。また、性別、人種、文化に基づく前提を持ち続けており、学習者の多様性を認識していません。スピーカーは、これらの前提に挑戦し、すべての学習者に対してどのように適応するかを再考することが重要だと考えています。

タイトル4:教育におけるユニバーサルデザイン教育
ユニバーサルデザイン教育(UDL)は、すべての生徒に対してアクセス可能な学習環境を作り出す枠組みです。生徒が学び、自己表現し、教材と関わるための異なる方法を提供します。UDLは、障害を持つ生徒だけでなく、誰もが外部のサポートや介入から利益を得ることを認識しています。多様な学習者のニーズに応えるために教材やカリキュラムを設計することで、UDLは包括性を促進し、伝統的な教授法に挑戦します。スピーカーは、UDLの原則について教師や教職員に教育する「ユニバーサルデザイン教育研究所」を想像しています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

学生の多様性を認識し、個別のサポートを提供することの重要性を学びました!

全ての生徒にとって包括的な教育の利点を再確認しました!

▼今日からやってみよう

今日から他人に対して思いやりのある行動を心掛けてみよう!

他人への思いやりを持つことは、人間関係を良好に保ち、共感力を養うために重要です!

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たまがわ
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