TEDx要約:21世紀の教室におけるオンデマンド学習
ケイラ シアーが「21世紀の教室におけるオンデマンド学習」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ケイラ シアー
3つの要点
- 要点1
学習者の自律性を促進するためにテクノロジーを活用することが重要である。 - 要点2
学習に携帯電話を活用することで、学習と認知処理のためのツールに変えることができる。 - 要点3
学習を魅力的で競争的にすることが重要であり、ウェブクエストを使用することで生徒たちが自分自身の学習を主導する力を与えることができる。
要約
学習者の自律性を促進するためにテクノロジーを活用する
私のスピーチでは、学生が既にテクノロジーを使いこなしているのに、なぜ私たちはまだ伝統的な方法で教えているのかという疑問を提起しました。私は、私のスペイン語のクラスの生徒であるティミーの物語を共有しました。彼は言語のスキルを披露するために革新的なビデオゲームを作成しました。異なるツールやプラットフォームを探求することで、学習者の自律性を育み、高い定着率を実現し、21世紀のスキルを発展させることができます。
学習に携帯電話を活用する
一般的な考えとは異なり、私は教室で携帯電話の使用を許可しています。生徒が課題を終えたら、週ごとのディスカッションに投稿したり、Quizletを使って語彙を学び、現在の授業のトピックに関わることを奨励しています。携帯電話の力を活用することで、学習と認知処理のためのツールに変えることができます。携帯電話を持っていない生徒も、ペアリングや教室のコンピュータを使って参加することができます。
学習を魅力的で競争的にすることの重要性
課題をより魅力的にするために、私はよくウェブクエストを使用しています。現在、私の生徒たちはメキシコの独立記念日に関するプロジェクトに取り組んでいます。退屈なスライドデッキではなく、彼らをペアにしてYouTubeや記事などのさまざまな情報源から情報を見つけるように課題を与えています。このアプローチは協働を促進するだけでなく、生徒たちが自分自身の学習を主導する力を与えます。
オンデマンド学習の重要性
私自身の教育経験を振り返りながら、学生が自分の都合でアクセスできる学習機会を提供する必要性を強調しました。私たちは日常の問題の解決策をオンラインで検索するように、学生たちは学習がすぐに利用可能であることを望んでいます。テクノロジーを受け入れ、学生が自律的に探求し学ぶことを許可することで、魅力的で関連性のある学習環境を作り出すことができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
学生が既に技術を使いこなしているのに、なぜ伝統的な方法で教え続けるのか疑問に思いました!
学生の自律性を育み、保持率を高め、21世紀のスキルを開発できると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分のスマートフォンを使って新しい言語を学んでみよう!
スマートフォンのアプリやオンラインのコースを活用することで、自分のペースで言語学習ができます!