TEDx要約:うーんの力

カス・マードックが「うーんの力」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

カス・マードック
3つの要点
- 要点1
車の中での驚きのバブルを作ることが重要である。 - 要点2
教室を驚きの場所に変えることが必要である。 - 要点3
問いに基づく教育は好奇心を育み、子供たちを理解へ導く力を持つ。

要約
タイトル1:車の中での驚きのバブル
車の移動は、単なる移動手段以上のものになることがあります。私が子供たちを車で運転していた時、これらの移動中にはしばしば静寂と反省の瞬間が訪れました。子供たちはこのような瞬間に最も興味深い質問をしてくれました。私はこれらの質問をとても大切に思っていたので、車にポストイットを置いてそれらをメモしていました。これらの質問は好奇心をかきたて、深い学びの機会を提供してくれました。
タイトル2:奇跡の場所としての教室
教室は子供たちにとって退屈でつながりのない場所に感じられることがあります。彼らはしばしば即答と断固たる思考に焦点を当て、驚きや好奇心の余地を残しません。しかし、もし教室が違っていたらどうでしょうか?もし子供たちの質問が祝福される場所だったらどうでしょうか?もし何かを知らないことが知っていることよりもエキサイティングだったらどうでしょうか?私たちは驚きを招き、子供たちの質問が大きなアイデアに導く教室を作る必要があります。
タイトル3:問いに基づく教育の力
私は世界中の教師と一緒に働く機会に恵まれましたが、彼らは問いに基づく教育の力を信じています。これらの教師は子供たちの質問を祝福し、それらを発見の旅に連れて行きます。ただ忘れられるだけの事実を教えるのではなく、彼らは学ぶことへの情熱と飢えを植え付けます。問いに基づく教育は好奇心を育み、子供たちが世界を理解する手助けをします。
タイトル4:不確実性を受け入れ、好奇心を育む
アネットのような問いに基づく教育の教師は、自分たちの役割は全ての答えを提供することではなく、子供たちが不確実性に慣れるのを助けることだと理解しています。彼らは子供たちの質問を聞き、探求し、答えを見つけるように促します。アネットの教室では、死んでしまったカマキリについての質問ができる場所となりました。この経験は生命の循環だけでなく、葬儀に関連する儀式についても教えてくれました。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
子供の質問は深い学びへの入り口であり、教室で祝福されるべきです。
好奇心を育み、不確かさを受け入れることで、驚きが育ち、子供の質問が大きなアイデアと意味のある理解へと導いてくれます!

▼今日からやってみよう
今日から車の中で子供たちと質問タイムを設けてみよう!
車の中での静かな時間を利用して、子供たちの興味を引く質問を促し、深い学びの機会を作りましょう!
