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TEDx要約:学ぶことの敵は知っていること

marugotoyoten

トム チが「学ぶことの敵は知っていること: トム・チー at TEDxSemesteratSea」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

トム チ

3つの要点

  • 要点1
    テクノロジー開発は社会問題の解決にも有効である
  • 要点2
    自分の仮定に挑戦し、新しいアイデアに開かれたままでいることが重要である
  • 要点3
    名詞ではなく動詞を見ることで、思いやりを育み、意味のある関係を築くことができる

要約

タイトル1:テクノロジーと社会起業の旅
私のキャリアでは、MicrosoftOutlook、GoogleGlass、自動運転車などのエキサイティングなテクノロジー製品に携わる機会がありました。これらの経験は魅力的でしたが、同時に私は人々が一緒になって素晴らしいものを作り出す方法についても興味を持ちました。妻のグローバルサステナビリティプログラムに触発され、私は最後の1年半を社会起業家と共に働くことに決めました。一緒に、グアテマラの農村地域での清潔な水と電力アクセスの提供などの課題に取り組みました。驚くべきことに、私がテクノロジー開発で使用した手法が社会問題の解決にも効果的であることがわかりました。

タイトル2:学びの敵は知識
何かを知っていることが、実際には学ぶ能力を妨げることを知っていましたか?それは本当です!何かを知っていると、過去の経験に頼り、新しいデータや可能性を閉ざす傾向があります。これは、技術製品の作成だけでなく、グローバルな問題の解決や個人的な課題にも当てはまります。この障害を克服するための鍵は、自分の仮定に挑戦し、新しいアイデアに開かれたままでいることです。頑固な課題について自分が何を知っているかを書き出し、それについて他に何を学ぶことができるか自問してみると良いでしょう。そうすることで、見かけ上不可能な問題に対する新しい解決策が見つかります。

タイトル3:名詞ではなく動詞を見る
物事や人々にラベルを貼り、それを無視するのではなく、それらの背後にある行動に焦点を当てるべきです。オブジェクトや人々の微妙なニュアンスを探求し、相互に関連することを理解することで、私たちは思いやりを育み、意味のある関係を築くことができます。このプロセスは、人種差別、性差別などの社会問題に寄与するステレオタイプや偏見を超えるのに役立ちます。良いニュースは、このマインドセットのデバッグにはわずか数分の質問と、世界中の具体的なつながりを認識することが必要です。だから、名詞だけでなく動詞を見ることから始めて、包括的で理解のある社会を作りましょう。

タイトル4:現実を媒体にする
本当の解決策を見つけるためには、問題の媒体に没頭することが重要です。会議や仕様に頼るだけでなく、現実世界に出て直接問題に取り組むべきです。考える前に行動することで、問題のより深い理解を得ることができ、革新的な解決策を見つけることができます。複雑な問題に取り組む際には、なぜ完全に理解していなくても何かが機能することを信じることが重要です。これらのマインドシフトは、自分自身の不可能な課題に取り組み、ポジティブな変化を生み出すのに役立ちます。だから、現実を私たちの媒体として受け入れ、違いを生み出しましょう!

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

技術開発の手法が社会問題の解決にも有効であることを学びました!

新しいアイデアに開かれ、既存の経験に頼らずにチャレンジすることが重要だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から新しいことに挑戦してみよう!

新しいことに取り組むことで、成長とポジティブな変化を実感できます!

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たまがわ
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AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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