TEDx要約:14歳のスタンフォード大学の新入生の人生
タラ アディセシャンが「14歳のスタンフォード大学の新入生の人生」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
タラ アディセシャン
3つの要点
- 要点1
学業の成功が最も重要であるという信念から、私は自分自身に忠実であることの重要性を学びました。 - 要点2
年齢による制限を超え、異なる年齢やバックグラウンドの人々とのつながりを築くことができることを学びました。 - 要点3
困難に直面しても忍耐力を持ち、機会を掴むことの重要性を学びました。
要約
私の非伝統的な育ち方
私が育った頃、私の両親は教育に独自のアプローチを持っていました。彼らは学業の成功が人生で最も重要なことだと信じていました。これは、私が学年を飛び越え、社交を避け、勉強に集中する必要があることを意味しました。このアプローチは厳格に思われるかもしれませんが、両親は私が14歳で大学に入ることを意図していたわけではありませんでした。すべては、幼稚園でアルファベットのレッスンに苦労したときに始まりました。両親は私が追いつくのを助けるために10年間自宅学習をすることを決めました。この非伝統的な教育は私が自分の興味を追求することを可能にし、自分自身に忠実であることの重要性を教えてくれました。私は成功は成績だけでなく、真の自分であり、情熱に従うことだと学びました。
年齢の壁を破る
幼い頃、私は年齢が他の人とのつながりに制限を加えるべきではないと気付きました。私の同世代が遊んでいる間、私は大学の授業を受けたり研究を行ったりしていました。そうすることで、異なる年齢やバックグラウンドの人々と友情を築き、同じ年に生まれた人としか関われないという信念に挑戦しました。これらの経験は、社会的なルールを破り、多様なつながりを受け入れる価値を教えてくれました。私は知識を追求し、意味のある関係を築く際に年齢は関係ないことを学びました。私たちがどれだけ年を取っていようと若かろうと、常に他の人から学び、つながることができるのです。
持続と機会
私の旅の中で、多くの障害に直面しました。12歳の分子生物学者志望である私にとって、研究室を見つけることは困難でした。私は教授に連絡を取りましたが、数え切れないほどの拒否と返事のないままでした。それにもかかわらず、私はあきらめませんでした。私は情熱を追求し続け、最終的には1人の教授が私の決意を見て私にチャンスを与えてくれました。この機会は、数年にわたる研究、国際的な評価、そして貴重な学びの経験につながりました。私の物語は、seeminglyinsurmountablebarriersに直面しても、忍耐力と機会を掴むことの重要性を示しています。私たちの夢を諦めず、どんな困難に直面しても前に進み続けることが重要なのです。
知性の再考
私の物語は、14歳で大学に入ることだけでなく、自己制限から解放され、知性の再定義についても述べています。私は自分の知性は生まれつきの能力だけでなく、アクセスできる機会にも基づくことを理解しました。私は、個々の人が世界に重要な変化を起こす潜在能力を持っていると信じていますが、知性をどのように捉え、測定、定義するかを批判的に考える必要があります。知性は学業の成果や年齢に限定されるものではありません。それは私たちの独自の強みを受け入れ、それらを活用してポジティブな影響を与えることです。年齢はもはや私の決定的な物語ではありません。年齢や他の社会的な期待によって知性が制限されることなく、成長と影響力の旅を続けることにワクワクしています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
自分の興味に従って学ぶことの重要性を学びました!
他の人との関係を築くためには、感情的なつながりも必要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分に自信を持ってみよう!
他人と比較せずに自分の強みや成果を認め、自信を持つことで自己肯定感が高まります!